※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまさ
子育て・グッズ

エルゴベビーオリジナルのインサートIIIの装着方法について、生後1ヶ月半の赤ちゃんに慣れさせたいです。上手く装着できない時のコツを教えてください。

エルゴベビーオリジナルでインサートIIIを使用してる方、是非装着のコツをおしえていただきたく投稿しますm(._.)m現在生後1ヶ月半になります。そろそろ抱っこ紐に慣れさせようと練習していますが、なかなかインサートIIIを使用しての装着が難しく手こずっております、、(T ^ T)インサートの上にうまく座らせることができなかったり、インサートの淵が耳のところまでこず、頭がコロコロでてしまったり、、。もしこうやってつけたらうまくいった等あれば教えてください(^.^)
練習あるのみでしょうか?(・・?)

コメント

まる

お子さんは大きめですか?
うちの子も淵のところが耳のところまでこなかったです😊
あとは、クッションを外してみましたか?

付け方は練習あるのみですね😊
首が座ってインサート取ったあとは、付けるの楽すぎてびっくりしました!笑

• えんまさ

えんまさ

早速ありがとうございます😊
    今はだいたい4500グラムくらいかな、、と思います😣
    クッションを外すことはやったことなかったです!!🤔明日チャレンジしてみたいと思います!☺️
    早く首すわって欲しいですー😭

• 3月26日
ぴょんきち

わたしも最初は誰かに手伝ってもらったりしてつけていました!
頭もすっぽりは入らなくて結構出た状態でした💦
うちの子は割と首がしっかりしていたので手で支えていれば大丈夫だったんですが、
グラグラの子はこわいですよね💦💦
2ヵ月前に下のクッションをはずして使用してますがそっちの方がつけやすいです。

コツと言うか、足を出すようにしたら自然といい姿勢になると思います!
足出すのがなかなか慣れるまで難しいですが…

• えんまさ

えんまさ

早速ありがとうございました☺️
    足を出すの難しいですよね😵一回すごく流れました、、😭でも足を出すようなイメージで深く座らせるようにやってみます!🤗

• 3月26日