※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
家族・旦那

旦那に二人目の話を切り出せず、妊娠後の関係に悩んでいます。話す勇気が必要で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

二人目について旦那になかなか話を切り出せません

年齢的にも欲しいなら早い方がいいのは分かってる

普段普通に話はしますが、妊娠以降レスだし
私自身そういう欲がなくなってしまったし
でも兄弟はつくってあげたいし

正直に話すべきだとは思うけど、そういう話をするのが勇気がいるというか覚悟決めて頑張らないと話せません🥲

同じような方どういう風に話し合いましたか?

葛藤してます😣

コメント

初めてのママリ

私は2人目が欲しいし
早くに作りたいから
お互い頑張ろうって言って
旦那もそうだね!って言い2人目作りました😊

• らー

らー

コメントありがとうございます!
    お互い前向きな気持ちで考えられるといいですよね🎶

• 4月10日
みな

お子さんの年齢も近くレスなのも同じでコメントさせてもらいます👏🏻

お気持ち本当によく分かります。うちは元々夫が2人目欲しいと言っていたので、今はどう考えてる?というところから切り出しました。
欲しいと言うので、じゃあ再開しなきゃだよねと。その話をしてからも少し時間かかりましたがとりあえず再開だけはできました。現時点では妊娠までは程遠いなと思っていますが..

• らー

らー

まずは話切り出して、実際に妊活始めないことには何も進展しないですもんね🥺
    私はそこまでいくのに足踏み状態ですが何とか頑張りたいと思います😣

• 4月10日
もふもふ

私もつい最近、3人目の妊活について話ができました。
勇気入りますよね。私も下の子出産後レスだったので、それはもう話しかけるのに緊張しました。
私の第一声は「3人目欲しい?私は欲しい」でした😂
そこから現実的な話ができて只今妊活中です。
旦那からは「もう3人目は諦めたのかと思った(もともと私が子供は3人欲しいと言ってました)」と言われて、あー、ちゃんと話すのって大事だな…と思いました。

• らー

らー

同じ方いて嬉しいです😣
    なかなか勇気いりますよね💦
    話せば旦那も考えを言ってくれると思いますが、そこまでいくのにいつ言おう…迷って先延ばしになってしまいます💧
    話し合い大事ですよね😣
    頑張ります。

• 4月10日