※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーシャンプーについて、ボディー用と頭用を分けるべきか悩んでいます。おすすめの商品も知りたいです。

ベビーシャンプーについて

生後3ヶ月の息子を育てています。退院以降からベビーソープで頭も洗ってます。ボディー用と頭用を分けた方が良いか悩んでいます。

またよければ使っている商品を教えてもらいたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

息子は もうすぐ4歳ですが
未だに 髪も身体も洗えるやつです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    頭皮の汚れにどうしても気になり、シャンプーを使った方がいいかと。

• 4月9日
そら

最初はママ&キッズの別々のものを使っていましたが、ちょっとお高いですしいちいち分けるのも面倒になり、今は兼用のものにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子のお子さんを育っていらっしゃいますね、お疲れ様です。
    兼用してから頭皮の汚れは取れていますか?

• 4月9日
  • そら

そら

労いのお言葉ありがとうございます😌
    頭皮汚れ、うちはそんなに気になったことないですが、男の子はにおいが強かったと知り合いからよく聞きます💦
    今はピジョンのベビーフラワーの香りを使っていて、優しい匂いが気に入っています😊

• 4月9日
まる

うちの子は毛の量が多くてよく絡まったので、4ヶ月?半年?ぐらいからベビーシャンプー使ってました!最初はピジョン使ってましたが、後から買ったカウブランドのやつの方がよかったような記憶があります🤔
でもまだ3ヶ月ですし、髪の毛のにおいとか絡まりが気になるとかじゃないならベビーソープで大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてから結構髪の毛の量が多く、頭皮の汚れに気になって一回剃りました。汚れとにおいは前よりマシだがもっと洗えないかなぁと

• 4月9日
R

髪の毛が絡むようになったら分けたら良いと思いますよ🙆‍♀️
髪の毛が伸びて絡むようになってから分けました!
Ma &meのリンスインシャンプー使ってます👍
体はミノン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのリンスインシャンプーもあるんだ。調べてみます。

• 4月9日
ちゃん

頭皮のフケが凄かったので、ママ&キッズのものにしたらすぐに治まりました!我が子には合ってたみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます。

• 4月10日
maaaya

髪の毛キシキシ気になるならシャンプー分けてもいいけど、分ける必要はないよって小児科の先生に言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね。

• 4月13日