※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、母乳とミルクを混合で与える日々。寝かしつけのスケジュールを教えてほしいとの相談。風呂後の母乳で寝かしつけると卒乳が難しいと聞いたが、他の方はどうしているか参考にしたい。

生後5ヶ月 寝かしつけについて

ほぼ母乳の混合で育てています
1日のスケジュールはこんな感じです!

⏰8時 起床☀️母乳🥧
 朝寝1時間💤
⏰11時 母乳🥧
 昼寝30分💤
⏰14時 ミルク🍼
 夕寝1時間💤
⏰18時 母乳🥧
⏰20時 風呂🛀
⏰20時30分 母乳🥧
そのまま寝落ち..💤

真っ暗な部屋で母乳をあげてそのまま寝るので布団に置いておやすみ、、、という感じです
お風呂の後の母乳で寝かしつけをすると卒乳した時に大変だと聞きました🥺

みなさんならどういうスケジュールにしますか?
またはしていましたか?
参考にさせてください!!🙇‍♀️

コメント

ママリ

卒乳大変って言葉めっちゃ聞くので母乳多めの混合でしたが離乳食始まるタイミングで完ミに変えました!

同じ回数であげるなら14時のミルクを母乳、20時30分をミルクですかね?🤔

うちも起床時間など授乳時間ほぼ同じです!
5ヶ月の頃の朝寝〜夕寝も時間同じくらいでした!

mr

日々お疲れ様です😭
新生児終わってからついこの間まで添い乳で寝かしてたのですがすんなりやめれたので、まだ自我があまりない今くらいなら母乳あげてから20分くらい少しくらい部屋で触れ合いして徐々にやめていくとかもありだと思います😵‍💫

全く関係なくて申し訳ないのですが
14時の夕寝してから20時30分まで起き続けですか??😭😭
スケジュールが難しくて是非参考にさせて頂きたいです😔🥹🥹

ゆぴ

長女が完母で、お風呂後も母乳で寝かせつけてましたが、11ヶ月過ぎに自然と飲まなくなりそのまま卒乳でしたよ☺️あまり気にしすぎない方がいいかな?と思っているので次女も欲しいだけ母乳あげてます🤱