※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
子育て・グッズ

1歳2か月の赤ちゃんが昼寝をせず、夕食後に熟睡した場合、どうすればいいか相談しています。

【1歳2か月•昼寝なしの日について】
いつも7:00起床〜お昼10:00-14:00の間で2-3時間睡眠、20:00-21:00の間でねんねしているのですが、今日はお昼一睡もせず、、、💦調べてみると、同じぐらいの月齢でもお昼のねんねしないこともあると見たので、早めのご飯とお風呂にしようと思い、夕ご飯準備してあげていたら、白ごはんを推定40gぐらい食べたところで熟睡していまいました...

みなさんならこの後どうしますか?🙇‍♀️
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

nanana

これを夕寝としていつも通りの時間に寝かせたいのであれば10分ほどで起こします!
今寝てもらった方が楽なのであれば、そのまま寝てもらいますが夜に起きてしまい就寝が0時になるかもしれないことを覚悟かなと😂

• あちまま🔰

あちまま🔰

そうですよねぇ😭😭正直なところ朝からワンオペで私自身疲れ切っていたのでこのまま寝かせたい気持ちが大きすぎて...😂
    でも子どもがまだご飯ちょっとしか食べてないこと考えると、よくないかな?と思ったりで、、少ししてから起こそうとおもいます😭(起こしたくない涙)

• 4月9日
にんにん🔰

うちの場合ですが、遊びたいならどうぞ&寝たいならどうぞ方針です。出かける用事とかなければ放置です😅
いつも18時の夕飯ですが、17時とか18時直前に寝てしまうこともあります。19時には起こして食べさせます。今のところ夜の就寝に影響ありません😊

• あちまま🔰

あちまま🔰

月齢も近いのでとても参考になります✨なるほど!どちらにしても一旦起こして夕ご飯食べさせるという流れですね!
    正直、夜の就寝にひびくかな💦と気になってたのですが、にんにんさんのところでは影響ないのですね🙇‍♀️!教えてくださってありがとうございます😭

• 4月9日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

そうですね、さすがに夕飯無しとかお風呂無しは抵抗があるので、起こしてその2点はやります💦うちはお風呂前で寝ることもあって、直前なら起こして入れて、30分とか余裕があればその間寝かせてから起こしますが、あまり睡眠時間には影響ないです!

• 4月9日