※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬかに
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクの時間に暴れるので困っています。乳首のサイズや温度、高さを変えても改善せず、100mほど無理矢理飲ませています。これは遊びなのか、大人しくなるのか心配です。

もうすぐ生後3ヶ月です。

2ヶ月半くらいからミルクの時間に暴れるようになりました。
ミルクは1日6回ですが、飲みむらが激しいためトータルは700前後です。
そのため140mを4時間毎に起こしてあげてます。

ミルクの飲み始めにものすごく暴れます。
首を横に振ったり、足をバタバタしたり、口の中で哺乳瓶を動かして外したりと暴れます🥲
乳首のサイズがあってないのかなと思ってSから
Mにしたり温度確認したり高さ調節したりしましたが変わりません。
途中でも暴れるのでゲップかと思いゲップさせるのですがその後中々飲みなおしてくれず、無理矢理あげて100mは飲ませるようにしてます。

これは遊びのみなのでしょうか?
もう少し待ったら大人しくなってくれるのか…
ミルクの時間が憂鬱でたまりません…

コメント

ほし

全く同じです!
遊び飲みですよ。
本当に憂鬱ですよね…
うちの子は遊んでても飲み干してくれるのでまだいいですが、飲んでくれないとなるとストレス溜まりますよね😭
3ヶ月頃から始まったので、まだ遊び飲みしていますがいつまでやるのか不安です🫨
離乳食始まって落ち着くといいですが…

• ぬかに

ぬかに

なんなんでしょうねほんと😱
    うちの子は1回離したら飲まなくなるのでほんと70とかで終わる時もあって困ります笑

• 4月9日
みるく

私ももうすぐ3ヶ月を完母で育てているんですけど、
全く一緒です!

飲み始め2分とかでぷいっと
口を離し吸ってくれないですし、
お陰で体重減ってます💦

• ぬかに

ぬかに

うちは完ミなんですけど、哺乳瓶で遊んじゃって遊んじゃってほんと大変ですよね💦

• 4月9日