※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の赤ちゃんが食事を選り好みし始めて困っています。他の赤ちゃんの食事風景を見て悲しい気持ちになり、食べるコツやアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月
急にご飯を選り分けて食べるようになりました……
なので作っても食べてくれないことも多く。
インスタなどでパクパク食べてる赤ちゃんの動画や、いろんな食材が並んだ献立の写真を見ると、食べてくれていいなぁと感じて悲しいです🥲
今日も用意したのに食べてくれず
レトルトのカレーかけたらご飯の部分だけパクパクと食べ出しました……カレーの中でも嫌なものを取り除かれております🥲

成長の一つなのかな、とは思いますが🥲
同じような方いらっしゃいますか🥲?
また、こうしたら食べた!とかアドバイスあれば教えて欲しいです🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

ほ

分かります。息子の場合もっとひどいと思いますが…炭水化物、豆腐、納豆、揚げ物、ハンバーグ、卵焼き、茶碗蒸し、しらすぐらいしか食べません。😞
同じくカレーも白ご飯の部分だけ食べます(笑)
インスタやTik Tokに流れてくる動画も見たくない程、辛いです🥱

どこかで見たのは、食べなくても机に出すことが大事みたいです…私はできてませんが…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね……😭
    きっともっともっと偏食の方もおられるんでしょうが、以前食べてただけ、食べなくなったことが悲しいです🥺

食べなくても出すのが大事、、そうなんですね💦育児は根気が要りますね……
    教えてくださりありがとうございます🥹✨

• 4月9日
R🍒

めちゃくちゃわかります🫠
下の子が全く同じ悩みです笑
野菜は綺麗に避けて食べます🫠
カレーも前回は食べたのに、今回は食べない!みたいなことも多々あります。。。

いつか食べてくれるかなと思って、野菜も食べないものも出して、食べなかったら私が最後にまとめて食べてます😂笑

お互い頑張りましょうね🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、昨日まで食べてたのに!?てのを、残すことありますよね……

確かに、いつか食べてくれると信じて頑張るしかないですね……ありがとうございます😭✨✨

• 4月9日