※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子5歳の誕生日に鈴鹿サーキットに行きたいが、3.4ヶ月の赤ちゃんを連れていくのは大変。遠出は滅多になく、下の子が生まれてから遠出した経験がない。

上の子が運転するの大好きなので
下の子産まれたら鈴鹿サーキットに連れて行ってあげたいのですが、
息子の5歳の誕生日が11月にあるので
そのぐらいにって思いましたが
生後3.4ヶ月の子連れていくのきついですよね💦?
まして旦那か私どっちか絶対乗らずに待機になりますよね😱

5歳ぐらい歳離れた兄弟の場合、
下の子生まれてどのぐらいで少し遠出したりしてましたか?

実家は近いので里帰り等もなく、
本当にお出かけ以外で遠出することが無いです💦

コメント

ゆちゃん

下は4ヶ月で11月下旬のときに
ディズニー連れてきました😂
気候的にちょうどよかったので
わたしと下の子は散歩しながら
上の子を満足するように
動いてました!
鈴鹿サーキットも日陰になった
ベンチたくさんあるので
フード食べながらとかゆったり
待てると思います☺️
ディズニーほど混んでるわけじゃ
ないので待ち時間も少ないです♩。*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    同じぐらいの月齢だったとの事で参考になります😋

    息子の時ちょうどコロナ禍突入してて0歳の時期どこかに出かけること1回もなかったので
    赤ちゃん連れて外に出るのがどんな感じなのか全く想像つかずです😱
    でも大丈夫そうとのことで安心しました✨

    • 4月9日
ママリン

うちは4歳差ですが、それくらいが逆にお出掛けするのも上の子も楽しめていたと思います💦今は下が1歳になって歩くようになると目が離せなくて、自分の思うところに行きたいから抱っこ紐でもじっとしていなくてお兄ちゃんに我慢させることが増えました😞💦
3、4ヶ月でオムツや授乳が大変かもですが💦
お兄ちゃん楽しめると良いですね😚うちもお兄ちゃんが鈴鹿サーキット好きなのでまた連れてってあげようと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、逆にそのパターンなんですね😱
    確かにちょこちょこし始めたら留めておくの大変ですもんね💦
    授乳に関しては多分ミルクになると思いますが
    オムツはもうこまめに交換しかないですね😭💦

    家にも電動式の車とか誕生日に買ったのあるんですけど
    めっちゃ運転上達してるので
    本当なら4歳の誕生日に連れていく予定だったのですが行けなかったので
    リベンジしてみます😊
    ありがとうございます✨

    • 4月9日