※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ランドセル選びで旦那との意見の違いに悩んでいます。営業電話が来るか不安で、旦那は電話する必要なしと主張。息子の希望を尊重し、売り切れる可能性もあることを理解してほしいと感じています。

ランドセル選びについてです。
旦那がウザすぎてウザすぎて本当に嫌になります。。ランドセルの工房にランドセルを見に行って色々説明してもらったあと、即決をしないで1回家に帰ったとしたら、後日工房から営業の電話って来ますか?

家に帰って、やっぱりさっきのやつで最終的に決まりでいいね、となって、私が明日にでも電話を入れて予約をしていいよね?と言ったら、「もう電話すんの?」と旦那。私はさっき行ってきたばかりで、話も通じやすいだろうし、待つ必要も全く無いと思ったので、明日にでも電話、と思ったんですが、旦那は「5月には大体埋まってしまうなんてただのセールストーク、どうせあとから営業電話かかってくるから、それまでこっちから電話する必要なんてない。こっちから電話なんかしたらカモだと思われる。不動産だって売れてもないのに売却済みってどんどん貼ってく。自分から電話なんてする必要ない。」と謎の自論を展開してきました🤯🤯🤯🤯🤯

私が「その電話は絶対くるの?」「その電話が来なければ買わないの?」「カモって、買う物はランドセル1個でそれ以上ないし」と言っても自分の主張を曲げません(笑)

ランドセルは息子が選んだ、大好きな従兄弟のお兄ちゃんと同じやつで100%息子の意志を尊重したものです。しかも内側に色んな柄がある中、本人が一瞬でコレと地図の柄に決めましたう売り切れて無くなっては絶対に困ります。なんでそれが分からないんでしょう。工房では500個までしか作らない、最近はピークが4月5月と早く春休みには毎日100組くらい見学に来ていて朝から喋りっぱなしと言っていましたが、旦那は「そんなのセールストーク」と言います。

が、それがセールストークだろうがそうでなかろうがどうでもいいですよね?この人本当に馬鹿だなとドン引きです。。。どう思いますか?

コメント

♡HRK♡

セールストークもあるかもと思いますが、息子さんが欲しい柄があってそれを買うのであればさっさと電話します。
待つ意味はなんでしょう🤔

ヨシマ

欲しいもの買うのに駆け引きする必要ないですよね😅
それに工房のランドセルだったら量産しないので、ほんとに無くなったら終わりですよ🥲
子供のために、今回だけその考え方曲げろ❗️って言っちゃいます😅

zoo

人気の工房なら5月で売り切れ出始めるのは嘘じゃないと思われますし恐らく先方からの営業電話はかかってこないのではないでしょうか?
値下げなどもないと思いますし気に入ったものがあったのであれば旦那さんは無視してさっさと注文してしまって良いと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥲工房電話しときました🙏