※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏は年上で、元旦那との経験から収入や貯金を比較して悩んでいます。彼氏は貯金がなく、収入も低い。安心感はあるが金銭面での不安があり、別れるべきか悩んでいます。

現在お付き合いさせてもらっている彼氏が私より12歳年上です。

現在私23歳、彼氏35歳です。

元旦那は、24歳でした。
元旦那の時に、浮気を散々されたため、お金の使い方も酷かったです。
最終的には、他に好きな人ができたからと離婚しました。

そのためか、今の彼氏は年上ですけど
すごく私のことが大好きなのが伝わります、お金の使い方も元旦那ほど酷くは無いです。

ただ、元旦那の収入と今の彼氏の収入をどうしても比べてしまいます。

今の彼氏はずっと独身だったらしく、今まで彼女はいたけど、結婚したいと思える女性と出会えなかったと、私は初めて結婚したいと思えた女性と言われました。

ただ、貯金がないんです。彼氏。元旦那もないに近かったですが、元旦那は手取りで25万ボーナスは年に2回の1回40万近くで年々収入とボーナスは上がっていきます。お金のためと、離婚を私は我慢してました。

今の彼氏は、貯金ゼロの手取りで18万です。
浮気するしないなら、そこはしない人と思えるので
いいなぁとか安心はありますが、金銭面での安心はないです……

たまに、写真を見ると、おじさん……っと自分でも彼氏のことを思ってしまう時もあります……
嫌いではないです。

やっぱり、今の彼氏と別れた方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り18で子供を2人育てられるか?と言うところがポイントとなってくると思います。逆にママさんがそれ以上稼ぎがあれば成り立つかもしれません。おじさんについては、正直、、どんどんおじさんにはなっていきます😅😅

きなこ

35歳貯金ゼロ手取り18万は、彼氏だけならいいけど結婚相手にはしないです🥲独り身で貯金ゼロなんて金遣いも絶対荒いです。自分が夫と子供養えるほどの財力あるなら別ですが、金銭面で安心できない人と結婚は無理です。

るんぱ

35歳で18万は少ない気がしますね💦
今後給料が上がる予定はありますか?
結婚後もママリさんはお仕事される予定ですか?

お子さん2人いて、
もし今の彼氏さんとの間に子供ができて3人となるとお金は足りないと思います😢💦

ママリ

今おじさんと思っていたり、金銭面での不安があるならご結婚までは検討した方がいいですかもですね
同い年の人と結婚しましたが、やっぱり年々一緒にいて一緒に老けていって、産後クライシスとか、レスとか色々あって、友達みたいになってしまっていって、正直もっとカッコ良い人と結婚すれば良かったかなーって思ってます笑

りん

35歳で手取り18万だと不安すぎます😣

もし結婚して、3人目のお子様を妊娠された場合、仮にママリさんが産休育休を取ったとしても、手取り18万だと不安じゃないですか…?🙇‍♀️💦

ママリさんがお仕事されていて、ママリさんの収入も多いのであれば成り立つかもしれません!
あとは家事育児をちゃんとしてくれるかですかね…?

でも、個人的に、そのように不安な状態では、結婚はしない方がいいんじゃないかなぁと思いました😢
ママリさんと、お子様のためにも😔

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙇‍♀️

皆さんのおっしゃる通りです💦
頭では結婚はないなぁって思っているのですが、相手は私との結婚を考えてます。

今月から公営住宅に3人で引っ越すのですが、あっちもたまに泊まりにくるならいいよと伝えましたが、同棲する気満々で困ってます。

正直結婚するなら、いろいろと余裕のある人がいいなぁと思ってます。

私が、1人になるのが怖いだけなのも分かってます。

分かってるのですが、、、
だめですよね……

むぅ

その年でも独身で結婚考えてこなかったなら貯金ない人はないと思いますが、手取りが低いのが気になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ会社だったので、今は私移動で別ですが、元々の会社の手取りがこのくらいらしいです💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスが、ただ大きいかと💦

• 4月9日
りん

同棲する気満々なの、今になって彼氏さん結婚焦ってるとかじゃないですか?😳

あと公営住宅だと、彼氏さんが頻繁に泊まりにくれば、もしかしたら色々噂されたりするかもしれません😢💦
あと同棲は公営住宅は無理じゃないですか?それに同棲すると児童扶養手当にも関わりますよね?多分…

23歳、わたしより若いです。
まだいっぱい出会いもあります!
もっといろんな人と出会って、お子様と楽しい思い出いっぱい作って欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです、
    ただ、泊まりに来る分にはまだ大丈夫と市役所の方からも言われましたが、同棲は私もちょっと、、と伝えはしました。一応

• 4月9日
まろん

容姿や金銭面で悩んだまま結婚してもすぐに離婚しそうですね🙄現時点で不満が多いのにやっていけると思います?

上

将来的にどうなっていきたいのか一緒に計画して自分自身の目標収入を建てられてそれに向かってきちんと行動出来るようなら考えてみてもいいと思います!
結婚して大黒柱になる覚悟と1人でもみんなを支えられるという覚悟があるのか、その人との子供を設けるとなった時や、万が一自分に病気や事故で子供たちを託す時頼りになれるかですかね

はじめてのママリ🔰

家に居付かれるようになる前に別れた方がいいですよ。

正直35歳なのにその年収はヤバいですし、23歳に執着してるのも怖いです。若い子と結婚できてラッキーみたいな感じだと思いますよ。

個人的には一刻も早く別れることをおすすめします!

はじめてのママリ🔰

結婚する気ないというか、相手がいなかっただけでは?と思いました。
貯金なし手取り18万の将来性がない男と特別イケメン!!とかじゃない限り結婚しないです。

ままりさん23なら絶対その男と結婚しない方がいいと思いますよ。

まだまだ出会いあるし35で一回り上ならせめてお金が無いと💦もったいないです。

はじめてのママリ🔰

ママリさんより歳の差のある彼氏と付き合ってましたが、おじさんと思った事は一度もないし、いざという時の頼り甲斐と知識の差は感じましたが、悪い意味で歳の差を感じた事は一度もありません。35ですでにおじさん、と感じてしまうのであれば様子見をした方が良いかもしれません🥺

23歳、ママリさんは世間から見たら本当に若いです。公営住宅という選択もされていてしっかり子育てをされている立派な素敵な女性です。同じように素敵な男性に今後絶対に出会います☺️

追い出されてしまうから。と家に来るのは断固拒否した方が良いかなと。一度許すと断るのは難しくなりますし、なし崩し的に同棲となったら問題が大きくなればなるほど解決は大変になってしまうので心配です🥹