※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が心配で不安。他の子に怒鳴られたり意地悪をされて涙が止まらず、娘も泣き続けている。慣れるまで大変そう。

吐き出しです😖
昨日から慣らし保育で保育園に行ってますが、とにかく心配やら不安で、こんなにメンタルやられるとは思わなかったです😭

早生まれなので同じ組の子たちが大きく見えるし、登園早々男の子にどけ!と怒鳴られたり、先生を独り占めしたい女の子に意地悪をされているのを見て余計に胸が痛くなりました😖

これまでそんな経験がないので余計に戸惑ってるだろうなと思うと、情けないですが涙が止まりません…😭

昨日は2時間泣き続けていたそうで、他の子は多分慣らし無しですが、娘はしばらく慣らし継続になりました。

今日も家を出る時は楽しそうに傘をさして行きましたが、離れる時にやはりギャン泣きだったのでとてもつらいです…

親子ともに早く慣れないといけないですよね😖

コメント

ひなまるママ(27)

3歳のお子さんですかね?
どーしても早く入った子たちで
グループができちゃってると思うので😭💦
でもそこも成長のきっかけかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。
慣らし保育は基本2週間だと思います!
うちの娘は4月から年長さんになりました。1歳クラスから預けていて今5年目突入です。
はじめの慣らし保育中はご飯もおやつも食べず、泣きすぎて吐いて帰ってくる毎日で、不安で心配でたまりませんでした💦
4年間の中で、お友達に意地悪されることも数回あり、先生に相談したことも数回ありました。(相談したらすぐなくなりました)
今では仲のいいお友達がたくさんできて保育園以外でも遊ぶようになったり。保育園楽しみ!と言ってます😁子供の適応能力はすごいです。喧嘩したりしてどんどん強くなっていくものだと思ってます!!
なのでお母さんも気を強く持って、いろんな経験してこい!ってドンと構えてあげてください😂