※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がマジックテープを飲み込んだ可能性が心配です。症状がない場合でも医師に相談しましょう。

もうすぐ9ヶ月になる子なのですが、私が朝起きると服やシーツがびっしょり濡れるくらい吐いていました(ミルクのような匂いです)。いつも娘は私より早く起きてお布団の上でゴロゴロ1人で機嫌良く遊んでます。

充電器についていたマジックテープをもしかすると飲み込んでしまったのでは?と思うのですが、1×3cmほどのザラザラしたもの(マジックテープ)は飲み込めてしまうと思いますか?💦

飲み込んだという確信はないのですが、見当たらないので、もしかして...と思いまして。

授乳もできているし、機嫌良くニコニコ声出して笑って遊んでおり、咳をしたりはないです。

完全に私の不注意です。情けなくて仕方ないです。

コメント

えりさ

かかりつけの病院に電話してみてはどうですか?
様子見なのか受診したほうがいいのかアドバイスもらえると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

えりささんのコメントが後押しになって、かかりつけ医に電話してみました🥹
    万が一飲み込んでいたとしても、気道閉塞はしていなさそうだし、大きさ的にもうんちで出てくるから様子見でいいとのことでした🥲
    普段気をつけてるつもりでもこんなことになってしまい、不甲斐ない気持ちでいっぱいです。
    コメントありがとうございました😭

• 4月9日
  • えりさ

えりさ

とりあえず一安心ですね😃
    お母さんになると気にすることいっぱいすぎて毎日疲労困憊ですよね😅
    かと言って命優先なので今回の事はとても不安な事だったと思います💦
    今は赤ちゃんを可愛い可愛いしてあげて、癒されましょ😍

• 4月9日