※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士時代の慣らしについての経験談を思い出し、泣きや不安について安心させるメッセージです。

この時期になると保育士していた頃を思い出します。慣らしももう慣れてきたくらいかなーとか💦
すぐ慣れる子もいれば時間が必要な子もいます。
…が必ず慣れます😂
あんなに泣いてたのにーと親御さんと笑い合う時が必ずきてましたので。
もし泣いてばかりでミルクも飲まないとか昼寝しないとかで不安なママさん!大丈夫です!1ヶ月かかるかもしれません、GW明けたら戻ることもあります!
でも必ず慣れるので不安にならないで下さいね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ついさっき泣いてる子どもを預けてきたところです😭いつかは慣れますよね🥹
保育園まではご機嫌に行くのですが、教室で離れる瞬間になると寂しくなるのか泣いてます😭迎えに行ったときは泣かずに遊んでるんですが…
こんな子は逆に慣れるのに時間かかったりしますかね💦はやく笑顔でバイバイと言えるくらいになってほしいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    迎えに行った時には遊んでるんですね!なら大丈夫ですよ😊
    きっとお母さん達は早く慣れて〜と思ってしまいますが全然焦らないで大丈夫です。不安な顔してお別れすると、「えっ、ママが不安な顔しちゃうような所に私を置いていくの?」と子どもが不安に感じちゃうので、笑顔で「いっぱい遊んでおいでー!」とさらっと先生にお願いして下さい🤣
    あっという間に「え、ママもう帰ってきたの?」という日が来て悲しくなるママがたくさんいますので、泣いてる姿も貴重な経験かもしれません。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!いつもつられて私まで泣いちゃいそうになるので、泣いちゃう前に笑顔でバイバイしますね🥹ありがとうございます🥰

• 4月9日