※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が素っ気なくなり、妊娠後に無視されて悲しい。嫉妬かも?同じ経験の方いますか?辛いです。

学生の時から仲良かった10年ほど付き合いのある友達とのLINEが半年ほど前から素っ気ないと感じるようになりました。

卒業してからも月に1回会っていて、
お互い誕生日をお祝いしたりしてました。
私が結婚してからは旦那と3人で遊んだりもしてましたが、
妊娠を報告してからか、距離を感じます。

誕生日のLINEがなかったり、
インスタも毎回いいねするタイプの子で
私だけいいねされてなかったり、
今は退院したことを伝えたLINEから3ヶ月弱未読無視です。

忙しいのはわかりますが、
LINEのアイコンが変わったりしてるし、
インスタやXには頻繁にいるみたいなので、
完全に私のことを無視してる気がしてしまい悲しくなりました。。。

結婚式にも来てもらい、受付をしてもらって
これからもよろしくねってしてたのに
原因不明で。。
もしかしたら結婚して子どもが生まれたことで
嫉妬?じゃないけどそんな感じなのかなとも思います…
私は割と周りを羨ましいと思ってしまうので。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
もちろん今いる友達を大切にしようと思いますが、
何だか辛いです。。

コメント

ひよこ

嫉妬もあるかもしれないですが環境が変われば付き合い方も変わります。
結婚しただけではそこまで変わりませんが妊娠出産すれば大きく環境も変わりますし基本相手がこっちに合わせてくれる形になります。
そもそも話す話題も合わなくなります。
悲しいですがそうなってくればほかの友達と話してた方が楽しいと思うようになるのは自然なことかなと思います。
そんなこと結構ありましたがこちらも子供のこと話せないのもしんどいし同じ子連れの方が色々分かってるから話しやすくなりました😅
相手が未婚、もしくは子なしで学生時代から変わらず仲良いのはほんと数人です😇
みんな割とそんなもんだと思います😊

はじめてのママリ🔰

もし不妊治療をしていたり、不幸があったりしたら、他人の妊娠報告なんて喜べないと思います😭
連絡が続いて会うことになったら、どんな顔をしたらいいんだろう…と悩むぐらいなら、距離を取ろうとその方なりにメンタルを維持しているのかもしれません。

ある意味、妊娠したこと以外に問題がないのが明らかなら、ママリさん自身のことを嫌いになったわけではないはずです!その方にも子供が生まれたり、時間が経ったりすれば、本当の友人ならまた仲良くできるんじゃないかなと思います。

ままり

私も結婚、出産して不仲になった友達いますよ〜🥹

退院した連絡をして、3ヶ月未読無視って本当に友達なのかなって思いますよね。
友達なら、出産お疲れ様、落ち着いたら子供見してねとか
お祝いさせてね
と、なると思います。

私はデキ婚で数人の友達から反対されて、応援してくれない友達とは連絡も取ってません。最初は怒りや悲しい気持ちがありましたが、子供も産まれ新しい生活がスタートしたので、反対してた人、応援してくれなかった人は疎遠になっていいやと思ってます。吹っ切れましたね。

なので、今は色んな感情がありモヤモヤしちゃうと思いますが
応援してくれたり、祝ってくれる友達を大事にしたらいいと思います✌🏻😂

ゆゆ

私も20年来くらいの親友とここ数年疎遠になりました。
私が結婚して引っ越して(と言っても隣の県)急に距離感が生まれ、1回だけあってごくごく普通に過ごしましたがそれ以来連絡がパタリ。(あった時に私の方から新婚生活や惚気話はせず、学生時代の思い出話などで盛り上がりました。)

誕生日ラインも毎年お手製の画像付きでお祝いしてくれたのに、もうこなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。

何があったのかな?と心配にもなりましたが、分かったのは、その子に彼氏ができて同棲を始めて忙しい反面すごく楽しい人生になった!でした。

すごくいいことで私もそれを聞いた時よかった・・と思いましたが、反面、それだけで20年間ほぼずっと連絡をとり続けて頻繁に会ってた関係がもう会うこともなくなるのか・・?と思うと寂しく、今でも思い出してはちょっと切なくなります😢

自分の話ばかりですみません。
私はその子との関係を完全に断ち切るのがまだ踏ん切りがつかず、モヤモヤしてますし、
ふと、あれ自分って他に色々話せる親友いたっけ・・?と思って悲しくもなりました😭
でもママリさん同様、今いる友達たちとの関係を大切にしようとそう考えるしかできませんでした・・・。

○pangram○

環境が変わると価値観も変わります、特に学生時代の友人というのは、似た境遇だからこそ出会ってるわけで、卒業後、そして結婚、と環境変わることで疎遠になるのは、もはや宿命みたいなものと思いますよ。

仕方ないことと思います。

そのまま、フェードアウトでよいと思います。