※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの初めての歯医者は1歳8ヶ月。フッ素は保険適用か知りたい。伊勢崎市の子ども向け歯医者を教えてください。

子どもの初めての歯医者さんデビューは
何歳の時でしたか??
1歳8ヶ月なんですが、フッ素行ってみたいのですが
子どもは保険適用で無料ですか??

群馬県伊勢崎市で子どもに優しい歯医者さん
知っている方いたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いせさき駅前歯科行ってます!キッズルームで遊んで待てるし、お医者さんも看護士さんも子ども慣れしてて優しいですし、帰りには写真撮ってもらえて次回の検診にもらえたり、子どもにはご褒美のおもちゃくれたりします🥹1人で座れないうちは親が抱っこしてそのまま診て貰えます。
息子は1歳3ヶ月頃に歯医者デビューし、それから半年に1度検診でフッ素塗ってもらってます。嫌がらずに行ってますし、保険適用で無料でやってもらえますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早速ホームページ見ました😊とても良さそうな所ですね!!
    わたしの家からも通いやすいので行ってみようと思いますー!

1歳3ヶ月の時に歯医者に行ったのはなんかきっかけがありましたか?🥺
    普通に予約する時に 子どものフッ素お願いしたいって感じでいいんですかね??

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立ててよかったです☺️

正確には初めて行ったのは9ヶ月の時で、ハイハイでコケて前歯を強打して出血してしまい診てもらったんですよね😅で、その時に良かったら半年後検診来てみてくださいって言われて1歳3ヶ月で診せに行きました😊私は特に何も言わなくてもフッ素塗ってもらえましたが、予約の時に伝えておくと話が早いかと思います!

• 4月9日
ままり

高崎は歯科健診があるので2歳の時にデビューしました🦷!
伊勢崎はないんですかねえ😭😭

はじめてのママリ🔰

検診で一歳の時から歯医者さん行ってます🦷

当時前橋に住んでいたので前橋のインター歯科とリタ歯科クリニックに行った事があります。
皆さん優しかったですよ。
伊勢崎からもそんなに遠くないかなと思います^^

伊勢崎ではスマークの伊勢崎おとなこども歯科に通ってます。
乳児よりも幼児向けかもしれないですが、皆さん優しいので乳児でも安心かなと思います。
フッ素無料だと思いますよ🙆‍♀️