※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の無神経な行動に悩み、家事や育児を一人で抱える苦しさを感じています。共働き時代に理解されず、どうしたらいいかわからない状況です。

旦那の優しさのカケラもない事が頭に来ます。

私もフルタイムで働いていましたが旦那の仕事上保育園の準備や送り迎えなど全部私のため、4月から通勤しやすいところに転職をしました。

全部私なのでフルで働く気はなかったのですが、家計状況や貯金をしたいなどから結局またフルタイムで働かなくてはならなく・・。

自分の限界を感じ両立のため泣く泣く転職を決意し、新しい環境で疲れる毎日です。

今日は私より珍しく旦那の方が早く仕事終わったようですが、私が退勤後急いで保育園迎えに行ってスーパー寄って帰るとリビングの模様替えを勝手にしていました。
テレビや備え付けのガラス戸がある棚を守るためにしていたベビーサークルも解体されていました。

まず、仕事早く終わったなら迎えに行ってくれてもいいのに。そして、相談なしに模様替えして、子供の安全に過ごせる空間を無くされ・・。

何度言っても歯磨きでは立ったまま歯ブラシ渡したり、アイコスを手の届く場所に置いたり、テーブルに電池を置いたままにしたり、駐車場で1人で歩かせたり、ボールペンを持ったまま走ったり騒がせたりと危機感やリスクなどを理解してくれないような人です。あれこれ言いすぎたせいか いちいちうるさいな。だったら自分でやれば? と言われました。
万が一があって後悔したくないから自分でやろうとは思いましたが、家事もほぼ全部私で、寝る時間がなくなる一方で・・。

母親は昔から黙って家事育児して我慢するものと前に義母に言われましたが・・世の中みんなそうではないし、共働きが増えた今の時代にそれは納得が行かないです。

言わなきゃ分からない。
言っても分かってもらえない。

もうどうしたらいいのか分からなくなりました。


コメント

deleted user

何だそれっ。独身か?
もしかしてお子さんとか家族の存在見えてないんじゃないですか?
まだ自分独身だと思っている人じゃないですかね…?
今すでに1人で全てこなされているので、その人いなくなっても全然いつでも大丈夫ですね💪🏻むしろ楽な生活になります。
実際いつでも切り離せるんだぞって思うと少し気は楽になりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚、妊娠、出産、育児があっても仕事を続けられることを当たり前に感じているあたり独身が抜けてないですよね😔
    給料が良くて休みもありいい会社なら文句ないですが、給料も良くなくて休みは日曜日のみ。日曜日も仕事の時もあり、代休はなし。出張も2日前とかに決まります。それで威張っていられる神経が分からない。

    転職を相談した際に また仕事変えるの?長く続けなきゃ給料上がらないじゃん。 と言われた事は一生忘れません😑

    ライフスタイルに合わせて、できればあんまりなりたくない新人に何度もなり職場内の人間関係作りなど何回も振り出しに戻る辛さ。

    居なくても平気ですが、居るからやる事が増えるのが耐えられないです😭

    • 4月8日