※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼ
お出かけ

飛行機で10年ぶりの旅行を考えています。ユニバに行きたいのですが、①格安航空と大手航空、どちらが良いでしょうか?②おすすめの時期はありますか?③ユニバ周辺の安いホテルを教えてください。家族5人で行きます。初心者なので基本から教えてください。

飛行機に乗るのが10年ぶりくらいで無知なため、是非教えてください‼︎

来年、ユニバに行きたいです。
①北海道から大阪(ユニバメインです)へ行く場合は格安航空はピーチが良いのでしょうか?それとも子供達の体調不良を考慮してキャンセルの効く大手航空が安心ですか?
5人家族です。

②おすすめの時期はありますか?

③ユニバメインで行く場合のおすすめホテルがあれば教えてください!安いと助かります…

本当に無知なので初歩的なところから教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年子供と千歳からユニバ行きました
①ピーチ利用。一応ピーチのキャンセル保険に入りました。
大手も早割はキャンセル料かかったと思います。

②暑いの苦手なので秋冬シーズンに行きます。子供はハロウィンのゾンビ苦手なので11月にしました。

③ユニバーサルシティにあるとこがパークからすぐ、ご飯食べたりコンビニあるのでおすすめです。
うちは安かったので近鉄にしました。部屋もキレイでよかったです。お子さん小さいと洗い場つきのお風呂あるホテルが便利かもです。

• はりぼ

はりぼ

ありがとうございます!

①結婚前にピーチ利用して大阪行きました!座席狭かった覚えがあるのですが、幼い子連れでも大丈夫でしょうか?

②11月、いいですね!
    私も暑いの苦手なので秋狙いで行こうと思います!

③近鉄はやはり安いんですね。
    洗い場付きがあるのは知らなかったです!サイトみてみます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①確かに足元は狭いですが女性と子供は困るほどではないと思います。抱っこのお子さんだと年齢により辛いかもしれません。
    追加料金で足元広い席もありますよ。
    ピーチは子供料金がなく決済手数料などもかかるので意外と割高になることもあります。大手の早割と比較された方が良いかもです。

③ユニバ子連れホテルとかで検索すると洗い場のあるホテルが見つかりますよ

• 4月8日
  • はりぼ

はりぼ

割高になることもあるんですね💦
    無理せず大手にしようかなと思い始めてきました😥
    色々と比較して決めます!
    詳しくありがとうございます!

• 4月11日
SAHO

関西住みなので泊まったことはなく、②の答えだけ。
最近はいつ行っても混んでると思いますが、中でもハロウィンがすごい人気ですごい人です。
個人的には夏のずぶ濡れになるのが好きなのですが、濡れてるときはいいのですが暑すぎて熱中症一歩手前になったこともあります。
あと、クリスマスの時期はめちゃくちゃ好きです!

1番空いている時期は、1月のなかばあたりです。閑散期といわれる時期でとにかく乗り物メインでたくさん乗りたい💕であれば、たくさん乗れると思います!!

• はりぼ

はりぼ

地元の方のアドバイス助かります!ありがとうございます。
    ハロウィン時期は避けようと思います😢
    クリスマス時期だと大阪は気温どのくらいでしょうか??11月〜12月上旬とかどうですか?
    一月だと北海道は雪による欠航が多くて、、悩

• 4月11日
  • SAHO

SAHO

北海道からなんですね!
    11月半ばあたりからはは肌寒くなるし、12月ならダウンとカイロはいりますね!北海道ほどの寒さではないと思いますが、海が近くてさらに寒いのはありますが、日中晴れてたらダウンまではいらないかもですね!
    雪の心配はありませんのでご安心を😋

• 4月11日
  • SAHO

SAHO

個人的にクリスマス時期はキラキラしていて、クリスマスツリーもすごいし、オススメなんです💕

• 4月11日
  • はりぼ

はりぼ

詳しくありがとうございます‼︎
    ダウンとカイロがあれば大丈夫なんですね!雪なしで寒いのはある程度対応出来そうなので、11月〜12月狙いで行こうと思います!
    ツリーみたいです!子供達、感動しそうです🥺✨

なかなか行けないので、奮発して課金して挑みます😂

ちなみにですが、アーリーインはあったほうがいいでしょうか?(旅行会社のプランの特典)
    初心者で幼い子連れなので、余裕をもって挑みたいなぁと。
    それともなくてもさほど問題ないでしょうか?

• 4月12日
  • SAHO

SAHO

今はかなり人多いからアーリーインあったほうがいいかと。特に散歩程度とかならなくてもいいとおもいます😊
    うちも、同じ頃に散歩程度に行こうと思っています!お互い楽しみましょうね✨

• 4月12日
  • はりぼ

はりぼ

やはりあった方がいいんですね💦
    散歩程度✨憧れます!

楽しみに育児家事頑張ります🧹
    ご丁寧な返答有難うございました!

• 4月12日
カナ吉

ホテルなら、ユニバから一駅離れますが、リーベルホテルおすすめです。
ご飯美味しい、温泉付きです。

また、ホテルと飛行機が一緒の旅行会社のプランだと、予約後に旅行保険が申し込めます。
30万くらいの旅行で5千円くらいの保険料で、家族の体調不良などで行けなくなっても、キャンセル料かかりません。
色んな会社があるので、調べてみても良いかと思います。

• はりぼ

はりぼ

温泉大好きなので嬉しいです!サイトみてみます!

初心者だとプランで旅行に行った方がやはり安心でしょうか?💦旅行会社プランの特典のアーリーインはあったほうがいいですか??

• 4月11日
ももヒメ

昨年北海道からユニバーサル行きました^ ^5人家族です!

②旦那が暑さがダメなので1月に行きました。
③ユニバーサルポートヴィータ泊まりました。
子供がミニオンが好きなのと旅行会社のパックで航空券セットで安かったので決めました。

• はりぼ

はりぼ

一月に行かれたんですね!我が家も暑さに慣れてなくて無理なので夏は避けたいです。。一月だと雪は心配じゃなかったですか?💦

ヴィータ、みてみます!
    航空券セットのプランは店舗窓口で紹介してもらったのでしょうか?それとも個人でサイトから予約した感じでしょうか?(無知ですみません。)

• 4月11日
  • ももヒメ

ももヒメ

雪はちょっと心配ですが…道外の旅行はだいたい1月です!

サイトからも店舗からも予約したことあります!
    サイトからの方が私は楽でよかったです!

• 4月11日
  • はりぼ

はりぼ

そうなんですね!
    店頭いくの大変なのでサイトのほうがたしかに楽ですね✨
    調べてみます!!

• 4月12日