※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝る前のミルクだけにするか悩んでいます。食事量は増えてきているが、体重が成長曲線を超えているためミルクを減らすべきか迷っています。栄養面からはミルクが必要かもしれません。

9ヶ月で寝る前のミルクだけにされた方いますか?

3回食始まって、1回200くらい食べてます。
多分あげたらもっと食べます。

その後毎回ミルク100あげてましたが途中で寝返って飲んだりして遊び出すので、遊びだしたら取り上げてます😅
今日は90、100、80とミルク飲みました。

ミルク大好きっ子で哺乳瓶見るとにこにこして高速ハイハイで近寄ってくるんですが、飲みませると落ち着いて飲んでくれないので日中のミルクをなしにして、寝る前だけにしようか迷ってます。

9ヶ月になったばかりですが体重が10キロで、成長曲線を超えてしまったのでミルク減らした方がいいのかなって思ってのことです💦
まだまだミルクで栄養とった方がいいですかね? 

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で寝る前のみでした😊
3食220くらい食べてたのと、合間で捕食も食べてました!

ままり

3回食になって離乳食よく食べてくれていたのでミルクは寝る前1回にしてました😊

ひ

うちもよく食べてたので、3回食にしてからは寝る前だけでした😄

はじめてのママリ

小さめですが、ミルク飲んでくれなくて寝る前だけになりました😅
大きめなら問題ないと思います✨

もも

ご飯しっかり+体大きめならミルク減らしてオッケーです!
ミルクが精神安定剤になっててどうしても必要とかじゃなさそうだし、卒乳に向けて少しずつ動き出していいと思います🌸
うちの子たちもみんな9-10ヶ月で寝る前のみにしてました👍