※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
家族・旦那

新しい環境で働く夫が怒りっぽくなり、疲れている奥様。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

転勤族の奥様にお聞きします。転勤して新しい環境で働き始めた旦那さんは、以前よりキレやすくなったり怒りっぽくなりますか(⌒-⌒; )??新しい環境で働くのは想像以上に大変な事だとは分かっていますが、最近の夫は些細なことですぐにキレたり怒りっぽくなり私もなれない環境での生活で疲れているのにそんな夫の相手も疲れてしまいました😭笑同じような方いらっしゃいましたら、どう乗り越えたか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜💦
夫が結構遠い県に転勤になったとき、営業所の上司がすごく苦手なタイプだったみたいで
些細なことで怒ったり毎日愚痴ばかりでした、、
こっちも大変ですよね😭
私も、「私だって慣れない環境で大変なんたよ!」と怒ったことありますよ💦

結論、夫がその営業所に慣れるまで待ち…ってかんじでした💦
夫はその上司が本当に苦手で2年半いましたが、毎日の愚痴は変わりませんでしたね〜
私もある程度その場所に慣れたら、もう気にならなくなりましたが💦

• くろまめ

くろまめ

お返事ありがとうございます😭
    同じような方がいて嬉しいです😆笑
    夫が大変なことは百も承知ですが、大変なのは自分だけじゃないって分かって欲しいですよね💦
    毎日愚痴を聞かされる方もしんどいですよね💦

やはり、夫自身が職場に慣れてもらうのを待つしかないですよね💦
    私が早く慣れるようにして、そんな夫を気にしなくなりたいです!!

• 4月8日
まろん

うちも転勤族で最短は8ヶ月で次の勤務地に移動とかありました。4年で4.5か所転勤して,その度に引っ越ししてかわいそうでした。私も別に仕事がありましたので別居婚できたが、転勤のたんびにイライラしてましたね。最初の1ヶ月は特に。

仕事の話をするタイプじゃなかったので休日は旦那の好きなことに付き合ってストレス発散させてました😇

• くろまめ

くろまめ

最短で8ヶ月ですか💦それは旦那さん大変ですね、、。イライラもしちゃいますね。。
    転勤にはイライラはつきものなのかもしれませんね。

• 4月8日
  • まろん

まろん

引っ越しの前後の家決めだったり大変だし,新しい環境に慣れるのも大変ですよね。私は別居だったので、くろまめさんのようなストレスはなかったんですが、去年から旦那のところに引っ越ししてその後はやっぱり不安定でしたね。だからくろまめさんも大変だし、旦那さんも新しい環境で大変なんだろうなって想像できます。
    ストレスの種類は人によって違うし,分かち合うのも無理なんで、うんうんって聞いてあげるのが1番いいなかな〜って思ってます。

• 4月8日
  • くろまめ

くろまめ

お優しいお言葉をありがとうございます😭
    ストレスは人によって違いますもんね。寄り添えるように頑張ります!

• 4月9日
まぁ

自分でもイライラしすぎてることに気付いてないんでしょうね🤔
2年前まで転勤族、今は単身赴任してもらってます!
私は立ち向かってしまうタイプでイライラしてんなら話しかけてくんな!とか普通に言ってましたねぇ😅✋
でもご飯の時とか出かける車の中とかで話は聞いてあげてました!とは言ってもうんうん言って半分聞いてない時もありましたが…(゚∀゚)
聞いてるかは別として…笑》慣れてきた頃に旦那から謝ってきましたね😂

• くろまめ

くろまめ

そうなんです。本人は気づいてないんですよね💦
    私も立ち向かうタイプなので、イライラすんなとか言ってたんですが最近言うのも疲れてしまって、、笑
    まぁさんの旦那さんのように話してくれればこちらも聞くんですが、話してもくれずに何にイライラしてんのかわからないとこっちもいい気しないですよね。

• 4月8日
  • まぁ

まぁ

多くはないですが、話してくれない時もありますよー!そんな時は無視です😂その私の態度で向こうが更にイライラしてましたが、こっちもイライラするから話しかけないだけだけど😒?です!夫婦だからあたってるのかもしれないけどこちらも感情ありますから!ぶちまけてもいいかもですよ👍話してもくれずにイライラ家庭に持ち込むな!と…😅

• 4月8日
  • くろまめ

くろまめ

そうなんですよ!私は仕事とプライベートを分けて欲しいので、家庭にイライラを持ち込まないで欲しいです😹笑

• 4月8日
  • まぁ

まぁ

でも乗り越え方を聞いていてくろまめさんは優しいです😌✨
    休みの日にご飯とか一緒に出かけるのはどうですか🍴?お互いに息抜きが必要な気がしますよね!

• 4月8日
  • くろまめ

くろまめ

優しくないですよ😹笑
    お優しいお言葉ありがとうございます!
    そうですね、お互い息抜きが必要かもしれないので何か美味しいものでも食べに行きます!

• 4月9日