※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年でご近所付き合いや登校が不安。子供同士の関わりで心配。コミュ障気味で自然にできるか不安。

新一年でご近所付き合いや登校班での通学が不安でたまりません。
うちは新興住宅であえば挨拶するくらいで大して付き合いはしてませんでした。もしかしたら近くの家には嫌われているかも。立地てきにあまり近所の方に会うこともなく過ごしていましたが、子供が小学生にあがり、子供同士に接点ができてくるだろうし、それをきっかけにうまくやれるか心配でしょうがないです。
コミュ障気味なので、、、
自然になるようになるで構えてて大丈夫なもんでしょうか🥲

コメント

ほのぼのママ

そんなに構えなくても大丈夫かなあと。母親同士が仲良くなくても子供は子供だけで友達を作ると思いますし😅小学校の行事などでも親が参加するけど、夫婦で参加すれば他の親御さんと関わる機会もそこまでないきもします。

子供会はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だといいのですが😅友達になってからの対応もどうしていいのやらというかんじで😅
    子供会あるので一応加入することにしました💦

• 4月8日