※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園の慣らし保育初日、大変な一日だった。親も子供も疲れたが、楽しんでよかった。毎日通わせるのは無理かも。皆さん、お疲れ様です。

プレ幼稚園の慣らし保育初日でした。

朝から慣れない身支度でバタバタ、園内でも親達はイヤイヤ期の子供の対応で走り回ったり一緒に踊ったりなだめたりクタクタ、帰宅後もシャワーして着替え、洗濯、水分補給に昼食…と、またバタバタ🫠

皆さんこんな大変な思いしてたとは💦
プレだから、慣らしだから…となめてました😂
とりあえず楽しんでくれて良かった。

毎日通わせようと意気込んでたけど、マイペースに行ける日に…にしようと決めた一日でした😇

世の中のママさん、今日も皆さんお疲れ様です😭

コメント

まっこ

年中の娘がいます。
朝送っていくと、年少さんクラスの前で「ママァァァ💦」とギャン泣きしてる年少さん達が目に入って。

いっちょ前に頭ナデナデしにいく娘です(笑)💦

「今日あなたもあぁだったでしょうに」と思い出してました。

すぐ慣れて楽しく行ってくれるので、少しの間頑張って下さい😊