※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫に名前+ちゃん呼びさせたいが、嫌で困っている。皆は諦めるべきか相談。義父はジィジ呼び。

義母が孫にバァバとかじゃなく〇〇ちゃん(名前+ちゃん)呼びさせたいと言うのですが…やんわり断っても〇〇ちゃん呼びで息子に教え込もうと必死でウザいです😭

義母嫌いなので余計に嫌ってのもあります😭
皆さんならこう言う時は諦めて〇〇ちゃん呼びさせますか❓😭母親の私が嫌と主張する事はワガママですかね😭
ちなみに義父はジィジ呼びです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良いですが、それは嫌です🙃
ご主人に無理って言ってもらいましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    同じ気持ちの方いて嬉しいです😭
    主張し続けます🥹

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は諦めません(笑)
旦那からもキッパリ言ってもらうのと、家でばぁば呼びを徹底して、〇〇ちゃんという呼び方が間違っていると子どもに教えます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方いて安心しました🤣
    やっぱ嫌ですよね😭
    諦めないようにします🤣笑💕

    • 4月8日
はじめてのままり

うちも〇〇ちゃんって言ってたのでバァバと呼ぶようにひたすら仕込みました😂そしたら自然と下の子も上がバァバと言ってるのでバァバに笑
諦めないで🥹🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めずに頑張ります🥹
    やめてって言ってても目の前で〇〇ちゃん呼びを仕込んでるの見るとイライラしちゃって😭
    言い続けます💕

    • 4月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ママとの時間は長いはずなのでまだ全然大丈夫です🤩
    もし聞かれたら周りでバァバの事聞かれたりするのでそれで覚えちゃったみたいでーくらい言っとけばいいんです🤣

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

無理ですキモイです😭
ばあばが無理だというなら、ばあちゃんか、○○(呼び捨て)です(笑)

deleted user

うちもそれでしたがおばあちゃん呼びにしてます😂私の母のことはおばあちゃんなのでそうなると自然とおばあちゃんです😂

らん

私も生まれてすぐ〇〇ちゃん呼び勝手にしてて気持ち悪かったです💦

絶対なのでおばあちゃん呼びにしてやろうと思います‼️

嘘ついて、〇〇ちゃんは友達と一緒だから(お子さん、またはママリさんの)
〇〇さんにしようか‼️って言ってみたらどうですか⁉️

〇〇さんなら他人みたいで面白いです🤣🤣
おばあちゃんとも呼ばせてやらないです