※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通信教育についてお子さんの学習についてのおすすめを教えてください。こどもちゃれんじやポピーなど、楽しく続けられるものを探しています。タブレット学習も考えています。

通信教育について

こどもちゃれんじ、ポピー(安いから)

みなさんのお子さん何やってますか?

おすすめあったら教えてほしいです!
あまり簡単すぎない、高すぎない、楽しく続くもの、、

私が小学生の頃こどもチャレンジやってたんですが
ワークが溜まりすぎてすぐ辞めました
あまり楽しくなくて笑笑

タブレットなら溜めないし楽しいかな?と
タブレット学習のみとかでもいいです!

コメント

マサラタウン

うちはポピーです!
一時期タブレット学習もやってたのですが(小学生)、身についてる感が全くなくて辞めました…
未就学児さんなら楽しいかもしれないですよね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポピーやすいですよね!簡単すぎませんか??
    タブレット身についてるのを実感できなかったんですね、、教材を溜めなくていいなぁと思ったけど目悪くならないかなぁと心配になったり💦

• 4月8日
  • マサラタウン

マサラタウン

未就学児の下の子は気分が乗ればあっという間に終わらせちゃいますね💨
    乗らない時は残ってますが…💦
    出来る問題でどんどん自信はつけて欲しいので、うちはこのままです☺️

小学生の上の子も、とりあえず基礎を固めたいので、しばらくはポピーにお世話になる予定です!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未就園児は比較的簡単ですもんね◎
    確かに自信つけることが大事ですよね!!

• 4月8日
ゴルゴンゾーラ

ちゃれんじやってます!
年中から教材が紙かタブレットを選べるのですが、うちはタブレットにしました!
自分で勝手にやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレットでもおもちゃ付いてきますか?タブレットのみだと金額変わったりしますか?💡
    タブレットだと積極的にやってくれそうですよね!家でTV観る時間をそっちに変えたくて😊

• 4月8日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

おもちゃついてきますよ!
    タブレットのみができるかはちょっとわからないのですが💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 4月8日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

こどもちゃれんじの小学生でタブレットやってますが、ほとんどやらなくて充電切れてます。
やらないまま1ヶ月、更新中となりその間にゲームやYouTube見て結局またやらずに終わるパターン。
しかも充電器が専用でいちいち出して来てが面倒で😔
ゲームやタブレット系がちゃれんじだけ。とかならたぶん嬉しいんだと思いますが、ゲームはSwitchにスマホ、YouTubeもスマホ、Switch、タブレットとあれば、ちゃれんじのタブレットなどそそられもしない。
努力賞ポイントもたぶん1年とか真剣に取り組んだポイントの物もそんなに高く無い。まぁオマケなので仕方ないですが。今度の休みにららぽーとで買ってもらおう!!て感じでポイントにも魅力感じ無い。
そして小学生になってもエデュトイまで行かないですがいろいろ来ます。でも、親がついて見ないと設定等出来なくて、使いこなせず😔
なかなか時間合わせて見る事も出来ず宝の持ち腐れみたいな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!確かにそうですよね、、もったいないですよね💦
    詳しく教えていただき助かりました!ありがとうございます✴︎

• 4月8日
じゅん

簡単すぎない、高すぎないならz会かな〜と思います🙆‍♀
ただ、親と一緒でなければできません!

ポピーとちゃれんじは簡単かなと思います。が、簡単なら1学年あげればいいです✨
でも結構すぐ終わっちゃいます😅

タブレットが良ければスマイルゼミかなと😃
適当に押しても当たってしまうところが弱点ですが😇

結局、息子はチャレンジの紙と、七田のプリントやってます✨
私の余裕があればz会が良いなと思ってます🥺