※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

3歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談があります。好きな遊びや持っているおもちゃ、外での遊びについて詳しく説明されています。子供用包丁が有力候補だけど他に何かオススメのものがあるか相談しています。

3歳のお誕生日プレゼントを悩んでいます。
アイディアがあれば教えていただきたいです🙌

3歳の女の子です。
好きなこと
・おままごと
・お人形さんのお世話
・携帯アプリで知育ゲーム
・乗り物遊び(小さい車や自転車等)
・お化粧ごっこ
・大人の真似っこ全般
・ジブリ等のアニメ鑑賞

今家にすでにあるもの
・机に載る程度の小さいシンク&コンロのおもちゃ
・自転車
・小さい車
・メルちゃん
・抱っこ紐
・こどもチャレンジのおもちゃ一式

メルちゃんの着せ替えとも思ったのですが、妹が生まれてからはメルちゃんよりもリアル赤ちゃんの方に興味を持ち、お世話をしてくれていているため最近はメルちゃん放置気味です。

おままごと関係も考えましたが、ママのお手伝いがしたい!とリアリティを求めることが増え、毎日のように私の家事を見取り稽古しており、おままごとで遊ぶ機会が減っている気がします。というより、保育園でずーっとおままごとをしているようなので満足なのかもしれません…。

お外で遊ぶものでも良いのですが、普段は保育園なので土日しか遊べないし、下の子がいるので夫が休みの日でないと付き合ってあげられないため、出来れば室内遊び出来るものが良いかな…と思っております。

子供用包丁が今のところ有力候補かなと思っているのですが、それだけだと寂しいのでプラスで何かをあげようか…🤔

何かオススメのものはありますか??

コメント

ぷ〜

娘も同じようなものが好きです😊

・おもちゃのお化粧セット
・エプロン
・クッキーやお菓子の型セット

3歳の間によく使ったものです。包丁をお考えなら、料理系の物を数種類揃えても喜んでくれそうかな?と思いました🥰

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    おもちゃのお化粧セットも気になるんですよね💄🫧
    でも料理系の物をまとめるのも良いですよね🍳♡

• 4月1日