※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローサ
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法についてアドバイスをお願いします

みなさんのおもちゃの収納方法が聞きたいです

2歳、0歳育児中です。
上の子はこどもチャレンジもやっており、毎月おもちゃが増えていきます。
絵本系は絵本棚に収納してますが、
細々したおもちゃたちはてきとーにボックスにガサっといれてます。ボックスが6個くらい床に並んでてごっちゃごちゃです。奥の方のボックスなんかは子どもも手付かずになってしまってます。。
まとめていれすぎて本人もどこにおもちゃがあるのかわかっていない模様。笑

みなさんの収納方法をお伺いしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちはニトリのボックス2つとこの棚です!
おもちゃは遊ばないものもあるので気が向いたときにわけて物置きにしまってます🤔

• ママリ

ママリ

• 4月17日
  • ローサ

ローサ

ボックスがななめになっていて子ども目線でも見やすいですね!
    やはり使っていないおもちゃは仕分ける必要がありそうですね…
    こっそりしまってみようと思います😂
    ありがとうございました!

• 4月18日
haru

縦長カラーボックスを3つ並べて、ざっくり種類ごとに分けてます。
何となく1軍オモチャは上中段、2軍オモチャは下段で、右端にはたぶん捨てても気づかないであろうオモチャを入れて、溜まったら処分していってます😂

• ローサ

ローサ

カラーボックスなら後々買い足せるし使いやすそう!
    なるほど、使ってないおもちゃはこっそり端のボックスに集めてみます…笑
    ありがとうございました!

• 4月18日