※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
子育て・グッズ

自宅保育中の日々の過ごし方について相談です。朝から夜までのスケジュールや子供との遊び方、自宅保育に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

年子自宅保育してる方、してた方!
一日の過ごし方教えてください〜🥲
だいたいでもOKです。
下の子は2回食ミルク1日5回です。(140〜200ml)

7:00〜起床
7:30〜朝ごはん、離乳食①
8:00〜着替え、歯磨き
こどもちゃれんじをやったりYouTube30分
10:00〜公園
12:00〜昼食
15:00〜おやつ、こどもチャレンジ
17:00〜お風呂
18:00〜ごはん、離乳食②

上の子はほぼ昼寝なしで午後は家遊びしてます。昼寝する日は13〜15の間です。下の子は公園の間は抱っこ紐で熟睡、午後も布団で昼寝の時間あり。
支援センターなどは最近行かなくなりました。
スーパーは大変なのでネットスーパーとコープを利用してます。

ここ2日は私が月イチのものと風邪、雨が重なり自宅にこもりっきりになってて罪悪感がすごいです。
YouTube、1日1時間〜多くて2時間。ブリッピーかべべフィンがおおいです。

家遊びは⬇️
ボールプールか、テントを出して遊ぶ
こどもちゃれんじ(付きっきりの時と放置してやらせる時があります。)
はさみなどのワーク
くもんのパズル
絵本を読む
プラレール、レゴ、おままごと
こどもちゃれんじは毎日やりますが他のワークはやったりやらなかったり…🥲

自宅保育なのになにやってんだか…って感じです😅来年から幼稚園ですが、毎日こんな過ごし方でいいのか不安になってきました。よければ、きつくないくらいのアドバイスください!

コメント

まるこ♫

めっちゃすごいとおもいます。きちんとされてるとおもいます。
その年齢での年子しんどいですよね〜。
もうどんなことをしてたか思い出せませんが(笑)もっとダラダラすごしてました。
アドバイスでもなんでもなくてすみません。

ままり

スケジュールほぼ一緒です🥹
(起床は8時過ぎで就寝は21〜22時です笑)

私なんて上の子はまだ昼寝するので13時から15時は一緒に寝たりしてますよ😂笑
家に居るとTVつけろでおもちゃもたくさんあるのに遊びません💦(夕食後はTVつけないのでおままごとやお絵描き車遊びしたりしてます(*´-`))

なので色々な家遊びやワークしてて凄いと思いました✨✨