※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しをしています。飲ませすぎている可能性があります。便や尿は正常です。飲ませる量を調整してみてください。

生後2週間の新生児の吐き戻しについて教えて下さい。

夜中2時頃、母乳25ml ミルク30ml を飲ませ、ゲップを出させようと背筋を伸ばした瞬間30mlくらい吐き戻しました😭

それから寝てくれ朝5時頃、ミルク50ml飲ませゲップは出ず。

10時半に、母乳30ml ミルク50mlを飲ませた後再度ゲップを5分くらい出させようとした後20mlくらい吐きました😭(ゲップは出てません)

飲ませすぎなのでしょうか?今まで母乳➕ミルクで80ml飲んでくれた時もあったのでいつも通りあげてました🥲🥲💦

便や尿はちゃんと出てます😭
どうしたらいいのでしょうか?(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の育児、お疲れさまです
私も吐き戻しには苦労させられました💦飲ませる度に吐くので、栄養が足りているか心配になりますよね💦

その時期は消化器官が未発達なこともあり、ちょっとした刺激で簡単に吐き戻してしまうようです
また、当然胃の容量より多くのものを飲み込むと吐きます

おしっこやうんちはちゃんと出ているようなので、脱水ではないような気がします
あとは体重が減っていないか、それさえ問題なければ飲み過ぎなのではないかなと思います

うちは完母なのでどれだけ飲んでいたかはわかりませんが、授乳の度ほぼ毎回吐き戻していましたが、一ヶ月検診では+1.5kg、その二週間後にはさらに+500gと着実に太っていったので、保健師さんから問題ないですよと言われました😂

ままりちゃん

その時期は特に理由がなく吐き戻しますよー!
1人目の時常にマーライオンでした笑笑
赤ちゃんは吐きやすい体になってるので、成長して吐かなくなるまで待つしかないですね😂