※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊活

浅田レディースクリニックでの採卵日や時間指定について相談です。採卵当日の時間調整が難しく、体外受精の検討もあります。情報収集中で、6回目までに授かりたいとのこと。

【浅田レディースクリニックの採卵について】
採卵日はクリニックから指定されると思いますが、採卵当日の時間指定などありますか?

旦那は仕事の休みが取りづらいためどうしても夕方の通院に限られてしまうので、午前中に!とか言われてしまうと
なかなか厳しいのです…

現在通っているクリニックでは体外受精ができず、今回AIH5回目を受けますが6回目までチャレンジして、ダメだったら転院しての体外を視野に入れているのですがわからないことだらけで…、今必死に情報収集しているところです💦

6回目までに授かれたら良いんだけどなぁ…😢

初めての質問ですが、よろしくお願いします。

コメント

ゆゆん

採卵当日は、旦那さんの朝取った精液を持っていくだけで大丈夫ですよ👍
特に精液採取の時間指定もありませんでした😀
採取するのはやはり午前中。
採卵後は、車の運転が出来ないので電車で行って、駅から家まで歩くのが辛かったですが、ゆっくり時間かけて休みながら頑張りました(笑)😅

• なちょ

なちょ

ゆゆんさん、回答ありがとうございます🙏✨

やはり午前中なんですね!
    旦那のお仕事は朝早く、5時過ぎには出勤してしまうので、出勤前に精液とったとしても受診まで時間が空いてしまうから、もしかしたらちょっと厳しいかもしれません…😢

採卵後に車の運転できないのは知りませんでした!やはり痛みがあるのですね💦

色々と不安ばかりですが、旦那としっかり相談しながら頑張りたいと思います!

• 4月8日
ヨーグルト

浅田レディースクリニックでART治療を受けていました😊(保険治療)

浅田LCは採卵も移植も午前中指定です🥺
日にちはある程度自由度があるので、ご主人にご協力いただいて日時を決めるしかないかと思います…。

• なちょ

なちょ

ヨーグルトさん、回答ありがとうございます🙏✨

移植も午前中指定なのですね!自分1人であれば仕事の融通がきくので午前中でも通えるのですが…💦

旦那の仕事は朝早い出勤なので、出勤前に精液採取もなかなか難しくて…😢

もっと旦那としっかり話し合って頑張っていきたいと思います!

• 4月8日
るい

全然関係ないのですが、事前に精子を凍結しておいて
採卵時に、凍結精子は使えないのでしょうかね?

我が家もどうしても都合がつかなくて、体外受精でも行けたんですが顕微授精にしました✨

病院にこの方法が使えるか聞いてみてもいいと思います🧐
選択肢が増えると不安も減りますからね✊✨🌸

• なちょ

なちょ

るいさん、回答ありがとうございます🙏✨

なるほど精子凍結は思いつきませんでした!👀
    どうしても都合が厳しいようならクリニックに相談してみようと思います✨

ちょっとネガティブ思考になっていましたが希望が持てた気がします😊✨

• 4月8日
  • るい

るい

うちも採卵の時に出張がドンピシャに入って、ほんっっとにぶっ殺してやろうかと思いました。
    こんなに注射毎日して、通院も沢山してるのに出張だからってクソボケって思ってました。
    今も思ってますけど(笑)

良い方法が見つかるといいですね✨✨✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

10時に指定だった気がします😳
待合室で待って時間になったら更衣室→ベッドのお部屋に移動するのですが、私の時は5人か6人の方が一斉に移動してました。
そのあと移動しにきてた方は多分いないのでみんな一緒の時間指定かなと思います。

移植は午後の13時か14時かだったと思います!

• なちょ

なちょ

はじめてのママリ🔰さん、回答ありがとうございます🙏✨

やはりみなさん同じ時間なのですか👀
    参考になります!

時間の融通がきかないのはなかなか大変ですが、ベビちゃん授かるためならそんな事も乗り越えなきゃですよね😖
    頑張りたいと思います!

• 4月9日