※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

彼氏が友達と外泊中に女性がいたことが発覚。話し合いで許すも、複雑な気持ち。子供がいなければ別れるが、今は許容。正しい対応は?

誰か、助けて下さい😭入籍・同棲前の20代前半カップルなのですが、彼氏がツーリングの仲良しグループ7人で外泊に行きその中に1人だけ女の子がいたことが後から判明しました。ちなみに全員同じ部屋で泊まってます🥲

「友達と行く」しか言われていなくて、完全に信じていたので詳しいことは聞かなかったけど後日写真を見せられて判明しました。

2人のルールでは誰と行くかちゃんと伝えてから遊びに出かける(彼から言い出したルール)、ですがまさかこんなことになるとは思いませんでした…。

何回も何時間も話し合ったけど、「なんでも話せる信頼出来る友達はこいつらしかいなくて…」「会ったことが無いから不安なのは分かる。いつか紹介したい」「でも本当にいい人達なんだ」と彼が泣きそうになってしまって流石に私の都合で唯一の友情を潰す訳にもいかないので許し、「私の信頼が回復するまでは仲良しグループの外泊は控えて欲しい」ということになりました。

それから2週間ほど経ったけど「彼と仲良くしているんだからきっといい人達だよね!私も紹介してもらって早く仲良くなりたい!」という気持ちと「なんで女がいるのに誰も違和感持たなかったん?馬鹿なの?」という気持ちが喧嘩してます。

私にとっては、子供が出来てなかったら即別れる案件です。男女同室外泊なんて普通に考えてアホだからです。
でも子供がいると話は別なので今回は許してます。
指輪も注文済、周りにも挨拶済です。

こんな時どうするのが正解なんでしょうか。
後から「やっぱモヤってる」って言うのもなんか違う気がしますが過ぎたことにいつまでもモヤモヤしてるので泣きそうです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も過去に、同じようなことで喧嘩したことあります。流石に外泊ではないですが、仲良しグループの中に1人だけ女がいてそもそも遊びに行くのも内緒にされてて後々Twitterにお疲れーみたいな感じで写真のって知りました😂
やましいやましくないじゃなくて、なんで嘘ついてまで遊びに行くの?ってなったしコソコソ連絡とってるのも気に入らない。と。
じゃあ俺が今こいつと関係切ったとしてあとあと子供が大変なときに助けてくれんくなったら?と言われたので大変なときとは?と聞くと
例えば病気になりました、この女が医者でした。でも疎遠だから知らんぷりってなったら?と言われたので
はぁ?じゃあその女医者なの?ってめっちゃ言い合いしました😂😂
ただ遊びに行っただけでこんな喧嘩になるのに外泊はまじで無理です🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と友達の彼女と酔っぱらって車で一晩寝てたとかでもキモいですもん🙁笑

• 4月7日
  • りんご

りんご

ほんっっっとにそれです😓😇😇
    外泊はキャンプのコテージで、お酒も入って一晩中ワイワイしてたみたいです。
    私もインスタで知って、本当に気分悪くなりました。
    何もかも気に入らないですよね🥲
    「もう会わないようにするから」と言われたけど、そんな極端なこと言ってないのにってなりました。

忘れてない、と根に持ってることは伝えるべきなんでしょうか…?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が同じ事をしてもそうだったんだねー、で納得できる?良い気持ちする?って感じのこと聞きましたか?😶
    まず相手の立場になって考えて欲しいと伝えるべきだと思います🤭
    下の方がいってるとおり男女の友情は成立しません🙁私が友達だと思ってる人だって酔った勢いで…とかあるかも知れないし。旦那は女は襲われる可能性があるから成立しないけど、男は襲う側だから理性の問題だから成立するよとかいってましたが理性なんてないし絶対成立しません。😂

• 4月7日
  • りんご

りんご

もちろん伝えました🤣私が男友達と旅行とか行っててもなんも言えないよ?とも言いましたが、うん……みたいな感じで(´._.`)ってなってました。

自分がやるってことは私もやっていいってことだからね?ってキツく言いましたが、シュン…って反応しかされませんでした🤣🤣

入籍前にもう1回釘を刺すしかないんですかね。。、

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後会わないなら会わないでいい気がします😂
    女がいるなら行かない、と。それで付き合い悪いとか離れていくような人達なら良い関係ではないだろうし。
    父親になるし奥さんがいやがることはダメだよねーと理解してくれる友達が残れば良いと思います😶
    しゅんってしてれば許される問題でもないですし…😂厳しめにいって良いと思います!笑

• 4月7日
ma

私は男女の友情は成立するタイプですが、結局女がいることを言えなかった時点でやましいですよね。
学生の頃は男女でワイワイがあっても、結婚して子供できてるなら尚更うーん、な案件です。
紹介されたとこで、泊まった事実は消えないし、もしかしたら隣の布団で寝たかもしれないし、後からなら何とでも言えますよね。

私は今学生時代の男友達と遊ぶとなったら必ず相手の奥さんに伝えたか、を確認します。

7人グループの中でその女の方と誰かが付き合ってる、とかじゃないんですよね?
それか、みんな結婚してるとかですか?

でも私は今30ですが、20代前半でまして男ならそんな危機感とか持たずにワイワイなっちゃう気持ちも分からなくもないです🤔

• りんご

りんご

本当にそうなんですよね😭💦
    後からなんとでも言えます。
    女の子は彼氏持ちだけどそのメンツの中に彼氏はいません。
    既婚者ゼロです。

それでも普通におかしすぎます。

独身気分抜けてないんだなーという感じです😇

• 4月7日
  • ma

ma

彼氏持ちでそういう男しかいない場、しかも泊まりに参加する女が無理です🥲

男の人って独身気分抜けるの遅いですよね!!笑

• 4月7日
  • りんご

りんご

女も女ですよね?!🥲
    結婚と子供のことも知ってるのに彼氏の相談も乗ってたみたいで🤗

彼氏は「良い奴」というけどほんとか?って感じでぶっちゃけ紹介してもらった所で気持ち悪いです。

• 4月7日
  • ma

ma

7人共20代前半ですもんね😭

妊娠前だったら尚更イライラすると思います!
    入籍するのであれば、一度きちんと話し合いですかね🤔

• 4月7日