※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mowa♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の首が締まった可能性がありますが、現在は特に問題がないようです。様子を見ながら受診を検討してください。

どなたか意見を下さい!!
生後1ヶ月の娘の首が締まってしまったかもしれません...。

授乳後、ゲップをさせるため前かがみにさせた際に服がズレて襟が後ろに引っ張られていました。
気づいた時には、首元の前側が襟で締まっていました。急いで服を直し、少し咳き込んでいたと思いますが、そこ他娘の様子は普段と変わりなく、その後も泣いたり寝たり、授乳も出来ています。

1日様子を見て、現在まで変わりはありませんが、このまま受診等はしなくても良いのでしょうか??

自分の不注意のせいで苦しい思いをさせてしまったことで自分を責めています...。

コメント

ルーパンママ

大丈夫ですよ~
1日様子見て普段と変わらなければ、受診の必要はありません😊

• mowa♡

mowa♡

ありがとうございます🥲
    普段と変わりなく、機嫌も良いのでこのまま様子見てみます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

窒息していれば、その瞬間から症状が出ると思います。
顔色が悪い、ぐったり 等

無ければ普段通りで、様子見ていたら大丈夫だと思います🙆✨

• mowa♡

mowa♡

ありがとうございます🙇‍♀️

ぐったりと寝ているの違いが分からなかったのですが、その後もいつも通り授乳や泣いたりしていたのでそのまま様子見てみます!

• 4月7日
きぃママ

初めまして😊ママさんびっくりしましたよね。大丈夫です♪̊̈♪̆̈普段と変わらない様子でしたら☆
グッタリはミルク飲めない身体に力が入らない…等かと… 窒素してしまったら…唇が真っ青にすぐなります。