※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、授乳後に泣かずに起きていたり、飲まないことがある場合、お腹が満たされている可能性がありますか?

生後1ヶ月、授乳片方5分ずつで寝たり、泣かずにご機嫌で起きていたり、口に無理やり突っ込んでも飲まないので、これはお腹が満たされてるという事でいいんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増加が問題なければ足りてると思います!
おっしゃる通り、母乳は消化がいいので1時間半〜2時間くらいで授乳してました🤱💦だんだん夜はもう少し開くようになりました。

• さくら茶

さくら茶

体重はしっかり増えてるので、5分ずつでも大丈夫そうでよかったです☺️
    3時間おきの授乳だと思っていたので、飲ませすぎ?足りない?と不安だったので安心です🥹

• 4月7日
のん

混合(母乳メイン)ですが、娘も最近同じような事が続いています😂
ミルクの回数が減って、母乳だけでも泣かなくなって寝ていますが、1〜2時間で起きて飲んでいます!
おしっこもしっかり出ていますし、体重も問題無さそうなので様子見ています☺️

• さくら茶

さくら茶

同じような方のコメント嬉しいです🥹
    うちも体重もおしっこも問題ないのでこのままいこうと思います😊✨️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも全くおんなじ状況です🫣体重が増えてるなら全然大丈夫ですね!ちなみにわたしは35グラム増でお昼1時間半おきの授乳です😢

• さくら茶

さくら茶

同じ状況なんですね😌
    1時間半おきの授乳辛いですね💦
    今だけなんですけどね😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

完母でスケールで量を測っています!
同じ感じです、80mlの時もあれば150mlの時もあります!
80mlの時はやっぱり間隔が短いです💦でも寝たり、口を閉じて飲まないので、しょうがないって感じです😮‍💨
体重はぐんぐん増えているので、その時々のいい量を自分で調整しているんですかね☺️

• さくら茶

さくら茶

自分で調整してそうですね😊
    飲みたい時に飲んで、体重増えてるので、今のままで良さそうですね🥰

• 4月8日