※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が下の子を見ていて、寝室に連れて行ったが、暑い部屋で長袖を着せられ、エアコンもつけられず、怒りもあったが感謝もした。でも、全部伝えないと伝わらないかな。

上の子とお風呂に入ってる間に、夫が下の子をみててくれました。

お風呂からでると下の子は寝たため寝室に連れて行ったと。
本人はソファーで携帯をいじってました。

お風呂前に布団乾燥機をかけてお風呂に。
まさかと思い急いで見に行くと、布団乾燥機はかけたまま。
こんな暑い部屋に長袖で、ご丁寧に布団まで被せてありました。

急いで着替えさせてエアコンをかけて授乳。
大人が入ってもこんな暑い部屋なのに。どうして何も思わず寝かせるのか。神経を疑いたくなるような。
熱中症にでもなったらどうするつもりなのかと怒りもありましたが、せっかく寝かせしつけてくれたので、何とか怒りを抑えて夫が嫌な思いをしないように御礼を言いました。

全部言わないと分からないものなのでしょうか。
やってくれたからと思い、お礼ばかりを伝えましたが。
やっぱりちゃんと怒った方が良かったのかなとも。

コメント

ままり

ごめんなさい、他人様の旦那さんですが…めっちゃ腹立ちました🫠🫠
てか男って本当に育児に関しては神経疑うようなことばっかしますよね…。

すくなくともうちの旦那は全部言わないとわかりません…。
日頃から、先を見て行動しろ!!と言い続けていますが…。

個人的には、今回のことは絶対言った方がいいと思います!!
また同じ事繰り返すので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹経ちますよね😭

リスク管理や先をみて行動がどうしてできないのかと思ってしまいます。
    本当に、一から十まで言わないといけないんですね😭

ちゃんと冷静に伝えるようにします🙇‍♀️ありがとうございます。

• 4月7日
ママリ

お礼の後に、言うべきことを怒らずに伝えるべきだったと思います。
こちらからしたら信じられないけど、男は本気で気付いてないので、言わないとまた繰り返します😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    お恥ずかしい話ですが。本当に寝かしつはできないと毎回匙を投げられる状態でして。初めての寝かしつけと言ってもいいかもしれない事でした😂
    なので、夫のやる気を喪失しないようどうしてここまで気を遣わないといけないのかと後々思うくらい夫の肩を持ち褒め称えてしまいました。
    褒めると共にそれとなく伝えましたが、きっと伝わってはなさそうなので。
    ちゃんと伝えるようにします🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 4月7日