※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後泣き止まず、おっぱいを探す仕草をする。授乳後もぐずる時があり、おっぱいで寝かしつけることも。眠たくてもおっぱいで泣き止むか、他の方法で寝かしつけるか悩んでいる。

生後1ヶ月の子が授乳後泣き止みません。

完母よりの混合で、母乳の出は良い方だと思うのですが
授乳後抱っこで寝かしつけようとしてもギャン泣きで泣き止みません😢
その際おっぱいを探す仕草をしてるのですが、いつも泣いたらおっぱい、授乳中寝落ちもよくある為口寂しいのかな?と思いますがもしかしてまだ空腹なのかもとミルクを足してしまうこともあります。

授乳中ウトウトしてる時はそのあと抱っこで歩いたりスクワットで寝ることができるのですが、授乳後も目がぱっちりの時は必ずぐずってしまいます、、、

眠たくてぐずってる場合でも基本泣いたらおっぱいで大丈夫なのでしょうか。それとも抱っこや他の方法で寝かしつけが良いのでしょうか。
昨日もギャン泣き→30分泣き止まず諦めておっぱいで寝かしつけちゃいました、、、

コメント

けろけろけろっぴ

おっぱいで泣き止ませて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺!
    泣いたらおっぱい続けてみようと思います🙇‍♀️

• 5月7日
まつこ

おっぱいで泣き止むなら、おっぱいで泣き止ませてます☺️
おっぱいで眠るなら、おっぱいで寝かしつけてます☺️

• はじめてのママリ🔰