※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の妹の結婚で両家顔合わせに参加する必要があるか迷っています。義妹はあまり関心がなく、当日は親の還暦祝いがあるため気が進みません。行くしかないでしょうか…

夫の妹が結婚するのですが、
両家顔合わせって、その場合私も参加するものなのですか?

私の親に義妹結婚するんだってーと話してた時に、
じゃあ両家顔合わせには兄嫁なんだから参加しないと。と言われて、え?ってなりました…

てっきり両家顔合わせって、本人同士の親と兄弟が集まるものかなと思ってました…

その日は私の親の還暦祝いの予約をしている日だったので(みんなの日程が合わず2回見送りをしてようやく決行予定でした)

まじかー…と言う気持ちです。
義妹はこっちが話しても普段素っ気なくていつもスマホばかり見てるような感じなので、気が進まないです🫠
行くしか無いんでしょうが…

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんなパターンありますね!
親と本人だけ
親と本人と兄弟家族フルメンバー
親と本人と兄弟家族、親族含む
みたいな。

本人たちがどのように集めるかによるとおもいます🤔

めー

兄弟とパトナーには決まりは思います。各家庭、結婚する本人次第なので義妹さんから声掛けがあれば参加された方が良いと思いますし、声掛けなければ不参加で良いと思います。

ナッツ

どっちのパターンもありますよね〜🤔

でも還暦祝いが先に決まっているなら、そちらも大事なちゃんとした予定なので、もし誘われたら夫さん経由でママリさんは来れない、と伝えれば問題無い気がします。

顔合わせは当人とそれぞれの親同士がいれば必要最低限は揃ってると私は思ってました!