※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

長男が振る舞いに悩んでいます。支援を求めています。

なんか心底ガッカリしたというか呆れました

わざわざ椅子を窓の所まで持っていって
窓も網戸も開けて庭におもちゃを捨てたり私の服落としたり
これはもう3回目です。
閉まっておいたお菓子を勝手にブリブリに破いて食べたり

一昨日四歳になった長男のことです。
なんか疲れました

ご飯を出しても
なんでこんなの食べなきゃいけないの?って言われたり
ママ〜これ美味しくないからもういらない
だからお菓子ちょうだい
と言われたり。

今日は夫が居たので夫に玄関から外に出されて泣いてましたが
正直ざまあみろと思ってしまいました。

何もやる気を無くしたので夫に上の子を連れてご飯を食べに行ってもらいました。

保育園の先生も義両親も実母も
みんな可愛い可愛いって上の子のことを言うけど
私はもう離れたいです。
保育園からしばらく帰ってこないで欲しいです。
最低ですよね。

コメント

マヨ

そこまでお菓子に執着しているのならもういっその事家の中から無くしてはどうですか?

• poon

poon

そうですよね🥲

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

えー、全然クソじゃなくないですか?
それイラつきますし精神疲弊やばいですよね😭😭😭
全く一緒の月齢の男の子いますが、言う事聞かなすぎるし下の子叩きまくるしストレス半端ないです。全然言う事聞かないし、なんか気持ち分かりますよ。。

• poon

poon

うちも自分の気に入らないことを下の子にされると(遊んでる時は近くをハイハイして通るだけで)叩いたりします。。ほんと精神的に来ますよね。
    子どもは可愛いだけじゃないって分かってはいたけど想像以上すぎてもう辛いです。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

せっかく作ったご飯をそういう風に言われると子供の言葉でもグサッときますよね😣
お菓子でも食べないよりはいって思えばいいと思いますよ。うちはそうです💦
旦那さんに外食連れてってもらって1人の時間も作ってもらいましょう!全然大丈夫です☺️

• あきら

あきら

我が家の息子も小2だけどご飯の文句を言います。
    毎日言われて我慢の限界がきて主人の休みの日にご飯作ろうとしたら息子がママのご飯マズイ、食べたくない!って言い出して腹立って今日作りません。って言って作らなかった事あります。
    クソじゃないですよ☺️我が子にだって腹立つのは腹立つ。人間だもん。母親だけど人間だもん。

• 4月7日
  • poon

poon

ほんとそうです。
    野菜刻まないと食べてくれないからいちいちフードプロセッサーで食感がわかるギリギリの大きさまで考えてみじん切りにしてあんまり好きじゃなさそうな味付けだなとか考えてやってるのに嫌になります。

甘いものなど食べすぎると寝てる時などに嘔吐するのでそれがもう嫌すぎてご飯を食べて欲しいんですけどなかなか難しいです😔

• 4月8日
  • poon

poon

そんなこと言われてまで作ってらんないですよね。
    せっかく作ってもらったものに対して美味しくないとか言っていいの?あんたが作ったものママもそんなものとか言っていいの?ってめっちゃ問いつめてしまいました。

母親だけど人間。本当にそうです。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私もですw
同じです。。

止めてと言っても止めてくれない
今日は下の住人から苦情の手紙が入ってました💧

約束も当たり前に毎日破ります💧💧

こんなんで可愛いと思えないですよ普通!と思います。
先生も義理の親も育ててないから言えることです💧

• poon

poon

マンションやアパートだと自分たちだけの問題じゃないし本当に困りますね😭
    約束なんて守れないですよね、、

確かに1部分しか見てないから可愛いって言えるのかもしれないです😢
    私も保育園で活動してる時の息子の姿は可愛いと思えます。それと同じようなもんですよね。

• 4月8日