※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中、アポ無しで親戚が訪問。お茶出しはするが話には加わりたくない。関係築くため話に加わるべきか悩んでいる。

同居しています。
田舎の本家なので、アポ無しでよく義父側も義母側も親戚が訪問します。

その度に私は嫁としてお茶だししますが、話しには加わる気はありません。

義両親からもその事をなにか注意されたりもしませんが、私からしたら同居して三食つくって、アポ無しの親戚(私にしてみたらほぼ他人)に御茶出ししてるだけで勘弁してほしいです。

たぶん、話の輪に加わって良好な関係を築くことが望ましいしそれが正解かもしれませんが単にダルいです。

同居の皆さん、訳のわからん親戚襲来したときお茶だしして話に加わりますか?

コメント

マリマリ

お茶出すだけ偉いですって!
私も出すように言われてやるけど、そもそもアンタらの客なんだから自分らでやれやと思いますよね🤣笑

私は気をつかわせて充分話せないといけないので、って裏にいます😁