※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

子ども部屋3部屋と夫婦の寝室の4LDKで家を建てたが、末っ子と一緒に寝ている。将来、末っ子が1人部屋になるとき、旦那と同じ寝室が苦痛。対処法を相談。

子ども部屋3部屋と夫婦の寝室の4LDKとして家を建てました。
今は末っ子と私がダブルベッドで一緒に寝ていて、旦那は末っ子の部屋で寝ています。そして仕事したり趣味のものを飾ったり自分の部屋にしています。

今末っ子は2歳なんですが、数年して1人部屋が必要になったときに、旦那と同じ寝室になるのが苦痛です。
いびきはうるさいし加齢臭がするので絶対同じベッドでは寝たくないです。旦那のものをこちらの寝室に移すとなると邪魔すぎて怖気がします。

転勤族で単身赴任になる可能性が高かったので4LDKでいいや〜と思ってましたが、旦那と寝ない快適さを知ってしまったらもう戻りたくなくなってしまいました。
どうしたらいいと思いますか?
寝袋買ってリビングで寝ようかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘次2年生ですが
まだ一緒に寝てます🤭笑
まだまだ一緒に寝る宣言してるので
まだまだ子供と寝室一緒です🤣笑

ママリさんのお子さんが一緒に寝なくなる頃には
旦那さん単身赴任じゃないですかね?😳
我が家も転勤族ですが毎年辞令が出る頃はソワソワしてます😰

• ままり

ままり

2年前から本社勤務なんですが、今年になって転勤が定期的にない部署に異動になりました💦
    嬉しいことではあるし、ずっとこのままとも限らないんですが、危機感を覚えています笑

• 4月7日