※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝の忙しい家事やプレッシャーに悩んでいます。同居について迷っています。

6時に起きて夫の弁当つくつって、義両親のために味噌汁つくって、子どもがフレンチトースト好きだからつくって、一旦洗い物片付けて。その間にみんな起きてきて、結局食べるのはわたしが最後です。
食べはじめたときに夫がいってきますと言って出勤しようとして、いってらっしゃいは言ったけどもうなんかめんどくさくて見送らなかったんです。
そしたら、義両親はなにか言いたげ。

そういうちょっとの手抜きも見られてる、正しい嫁で母親でないといけないプレッシャーがしんどい。

同居なんてもうしたくないよー

コメント

ママリ

味噌汁ぐらい義母作れよ☺️
旦那さんも何か言え😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    味噌汁も、私はあんまりいらないんですけど義両親が和食派だからつくってます😅作ることもそうだけど一緒に食べなきゃいけないのが苦痛です

• 4月7日
ぴよりん

義両親のために味噌汁つくって…?
作ってもらっておいて見送りしなかっただけで何か言いたげ…?
はてながいっぱいです😂

毎日本当にお疲れ様です🥹

旦那さんは味方になってくれますか?
周りに旦那さん以外に頼れる方はいますか?
無理するなと言うと無責任かもしれないですが…無理だと思ったらその場から離れる事も考えてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😭
    旦那は口だけ反抗期というか、あのババアとかジジイとか言ったりするくらいで結局最後に大事なのは親なのは明らかです。夫も同居のためにやりたい部署を諦めて地元に異動させてもらい失ったものもあるだろうけど結局家の事を私に任せて働いてることに代わりはなく、割りを食ってるの私だけじゃないの?って言う思いを抱えています。言ったところで、キレられるだけなので…

• 4月7日
  • ぴよりん

ぴよりん

そうなんですね💦
    親が大事なのは百歩譲っていいとしても、その負担を嫁に押し付けるのは違いますよね😭

私だったらですが、キレられたらたぶん子供連れて実家に帰っちゃいます…
    頑張って対応してるはじめてのママリさんは凄いですね🥹

• 4月7日