※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
産婦人科・小児科

予防接種後の撮影+お宮参りについて、2週間後にずらすか、当日にするか迷っています。どちらが良いでしょうか?

2ヶ月予防接種

来週末初めての予防接種を打ちに行きます💉
早めの方が良いと聞き、2ヶ月になる当日に予約を入れています。
予防接種の2日後に撮影スタジオで撮影+お宮参りをするのですが、大丈夫でしょうか?
撮影とお宮参りは両親義両親の予定を合わせているのでずらせません。
予防接種の予約をずらすとなると2ヶ月と2週間後になってしまうのですが、どちらが良いでしょうか?

コメント

ママリ🔰

初めての予防接種はお熱が出たりするのでかわいそうです。予防接種を後ろにずらした方がいいと思います。

• mini

mini

そうですよね🥲予防接種の予約を変更しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

息子は一回目の予防接種では特に副反応は出ませんでしたが、二回目には高熱が出ました
一日で解熱しましたが😅

そんな感じで副反応リスクを考えると、予防接種をずらした方が赤ちゃんのためにもいいと思います
何より予防接種、赤ちゃんにとってはものすごいストレスですからね💦

• mini

mini

副反応出るかどうかは予測できませんもんね🥲
    1回目大丈夫でも2回目は出ることもあるんですね💦

予防接種をずらしました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
はじめてのママリ

副反応なら基本的に1日で落ち着くので2日後ならよっぽど大丈夫だと思いますけど、心配なら2週間ずらしたほうが自分の気持ち的にソワソワせずに済むと思います!

• mini

mini

万が一のことを考えて、あとは仰る通り気持ち的にソワソワしそうなので2週間ずらしました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月6日