※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーノ
お金・保険

住宅ローンの事前審査について質問です。リボ払い残高がある場合、審査に影響はありますか?どう書類に記載されるのでしょうか?

住宅ローンについてです。
今中古住宅を検討していて、住宅ローンの事前審査に行こうと考えているところです。
ローンですが、旦那の年齢が51歳なので厳しいかもと、私で審査したら良いんじゃないかという話になりました。私は31歳で、正社員で働いています。
ですが、私には旦那には内緒にしてるリボ払い残高があります。今月支払いしたら残り20万程あります。
事前審査する時に、リボ払い残高は書類に書く等ありますか?
また、リボ払い残高があると審査通らないですか?
今まで遅延はしたことないです。
わかる方教えてください💦

コメント

ママリン

2.3年ほど前に家を建てたので曖昧ですが、
他にローン支払いありますか?みたいな項目はあったと思います。

リボの残高があると審査通らないわけではないと思いますが、こればかりはやってみたいとわからないです💦

りりり

20万くらいなら大丈夫か
それを完済してから とか条件付きになるかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

他にローンや借金をしているかの項目は記載欄あります!
リボ払いとかもそうですし、車のローンや教育ローン(奨学金など)も全て記載必要です。

リボ払い20万ぐらいであれば大丈夫な気がします!
あとは、1番見られるのは信用情報とキャッシュフローと言われました。