※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に化学流産し、1年経っても妊娠せず不妊治療中。病院休むことになり、タイミング法か人工授精か迷っている。旦那の精子の運動率も低い。

妊活はじめてすぐ妊娠するも化学流産し、それから1年妊娠せず不妊治療を始めました。3ヶ月間色んな検査をしながらタイミング法をして、3月はオビドレルを打ちルトラール10日間飲みましたが本日生理が、、😭💦
新年度に入り、仕事が落ち着くまで病院はお休みするつもりです。多分2,3ヶ月くらいお休みしますが、このままタイミング法でいくか人工授精にステップアップするか悩んでいます。旦那の精子の運動率も低いので人工授精の方がいいのでしょうか、、、
生理くる度に旦那に申し訳なくて心折れそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精はタイミングに比べ5%が8%にあがるくらいの確率なのであまり期待はできないですが、旦那さんの運動率とか低いならやってみるのありですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭
    人工授精は大して確率上がらないんですね〜、、次病院行くまでに旦那と相談して考えようと思います、、ありがとうございます😭

• 4月7日
yuzu

私も2人目妊活してからずっと化学流産繰り返してました💦
人工授精1回しましたがリセットして卵巣機能も下がってたのですぐ体外受精にステップアップしましたよ😂

人工授精はタイミング法よりも少しだけしか妊娠率上がらないみたいですよ😅

人工授精は元気な精子を使うので運動率低いならやる価値はアリですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    運動率低いのにタイミング法続けてる意味が分からなくてなんのために病院通ってるのか最近分からなくなってきてしまいました。
    私ばかり検査したり薬飲んだり注射したりして、旦那だって運動率悪かったのに精液検査してから診察室に入ってくれなくてどうして私ばかり、、と思ってしまいます。すみません愚痴ってしまって😭
    本音で話し合うと涙が出てしまいそうですが次病院行くまでに旦那としっかり話し合いしようと思います。コメントありがとうございました!

• 4月7日