※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

小2の長男が物をよくなくす悩み。周りが発達障害かと心配。自身も子供の頃同じ経験。同じ悩みを持つ方いますか?


小2の長男はよく物をなくします。

今日サッカーボールがないことに気付きました。
そういえば最近サッカーボールで遊んでないなと思い聞いてみたら、家になくて、そこで初めてなくしたことに気付いた感じです。呆れます。

公園に水筒持って行ってそのまま手ぶらで帰ってきたり
上着を脱いでそのまま持って帰るのを忘れたり

こういう事を聞くと周りはすぐに発達障害じゃない?って何かとすぐ病気のせいにしたがるのもムカつく。

私も子供の頃は忘れっぽくてよく物をなくしてたので、まぁ仕方ないと思いつつも、すぐ失くすのでまた新しいのを買うのも出費だし。

同じ様な方いますか?

コメント

まろん

特性ありますが、よく学校に忘れ物をしてきます。