※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎の小学校の図書室のパートで働くことになりました。始業式は体育館で挨拶するのか、引き継ぎの日は職員室で挨拶するのか、言葉遣いや内容が気になります。例を考えてほしいです。

田舎の小学校の図書室のパートで働くことになりました!


そこで始業式は体育館のステージとかで挨拶するのが多いのでしょうか???

始業式前日に、お仕事の引き継ぎ?のために子供たちは休みだけど先生たちだけがいる日に行かなければなりません。

その時ももちろん挨拶しますよね??職員室でですかね?



子供たちの前で話す言葉と、先生たちだけの前で話す言葉、これ言葉遣いとか何を話すかとか変えないとですよね。



お力を貸してください。。。。
どのくらいの内容と量を話したらいいのか分からず。


例みたいなの考えて欲しいです😭😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

図書室のパートで働くというのは、司書として働くのですか?


おそらく子ども達の前で挨拶することはないと思いますが・・・
一応管理職に子ども達の前で挨拶するかどうか確認した方がいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    司書はフルタイムさんで、、パートです、短時間!!

    • 4月7日