※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が風邪をうつし、マスクをせずに息子と接してしまい、朝早く外出。その行動にイライラし、自分がおかしいのか悩んでいます。

旦那のことについて相談させてください。
息子が昨日からワクチンの副反応で発熱してます。
しかも、私も息子も、旦那が風邪をひいてたのでそれをもらい、
風邪症状も出てます。
息子は今朝体温測ったところ下がっていました。
今回お聞きしたいのが、
①風邪を引いてるのに家でマスクを着用せず
息子と至近距離で話す
②私も息子も不調の中、旦那は朝方4時に家を出て
朝活をしに行きました。
(ご飯を食べてくると言われましたが、まだ帰ってきてません)

まず①ですが、普通自分が菌を貰ってきたら移したらまずいと思いませんか?
マスクつけてよと言いましたが、どうせもううつってるよ!と
言われ唖然としました。
案の定、旦那がそんな調子で普段通りの生活をするので
私も息子も貰ってしまいダウン。
完母なので動くのが辛くなると全てが辛くなってしまうのに。

次に②ですが、この状況で休みだとしても
平気で遊びに行くのがイライラします。
ましてや旦那から貰った風邪でこっちも辛いのに、
自分はもう治ったからって平気で遊びに行く。
出産し間もない時も、今?ってタイミングで
ジム契約したりとにかく、わたし的には??なことがたくさん。

これってわたしの心が狭いですか?
お仕事頑張ってくれてるのでもちろんプライベートの
時間も大事なのは分かります。
でも、そんな時間ないのは私も同じだし、
今この状況での①と②が不満なんです。
わたしがおかしいんでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪なら別に気にならないです💦
しょうがなくないですか。。ってなる。
②はきついですね!自分勝手すぎる!

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。。
    ほんと自分勝手で困りました😔

    • 4月7日
おブス😁

旦那さんがおかしいと思いますが、男ってそんなもんかな?って思ってます!

上うちの旦那も、長男が小さい時に、39℃の熱出してるのに、草野球しに行ったり、風邪ひいててもマスク付けません😂

諦めの境地ですね😂😂

  • ママリ

    ママリ


    それは辛いですね😭
    やっぱり諦めの境地なんですかね、、
    既に色々なことを諦めてきてますがここも諦めか、、(笑)
    母親と男じゃ理解し合えない部分なんですかね😹

    • 4月7日
  • おブス😁

    おブス😁

    旦那育てとか言いますが、私には幼い子供かかえて旦那育てとか、無理過ぎました!笑
    そして、旦那育てで育ってくれる旦那さんは元々そういう余地がある旦那さんだと私は思ってるので、自分が1番なうちの旦那には無理だと思って、早々に色々諦めました😂

    • 4月7日
ぷでぃこ

①はしょうがないかな…と一瞬思いましたが、お子さんはまだ3ヶ月でしたね!
子供が自ら近づいて来てマスクを剥ぎ取るなら分かりますが、そうでは無いならなるべく接触を避けたいですね💦
自分が風邪ひいて指摘されてる側なら迷惑かけないように行動すべきかなと😅
②もありえないです💦
我が家の旦那は家事育児全く出来ないですが体調悪くなったらせめて何か買ってきて出来る限りのサポートはしてくれます🙌
自分だけ自由に朝活とかされたら義母に報告案件です😇