※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱を出していて心配です。寝るときに足先を温めたほうがいいでしょうか?耳が赤いので耳鼻科を受診した方がいいですか?保育園での洗礼について驚いています。

昨夜息子が37℃後半の熱を出しました。今朝は38℃後半でした。
今ミルクを200ml飲んで寝てます。
あまり熱を出さない子だったので、今あたふた中です。
下記アドバイスいただけると幸いです。

①手と足裏だけが冷たく、身体は熱いです。足先だけでも布団を掛けて温めたほうがいいですか?
室温20度前後だと思いますが、通年素材の長袖長ズボン履いてます。

②右耳だけが赤く熱を持ってます。明日病院に行こうと思いますが、小児科ではなく耳鼻科の方がいいですか?
今のところ風邪の症状はなく、熱だけです。

③慣らし保育中だったのですが保育園の洗礼だとしたら、こんなに早く出るんだと驚いてます。入園してすぐ洗礼を受けた方いますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めめ

手足が冷たいときは、まだ熱が上がりきっていない状態という認識で子供3人育てています。なので汗をかいているとかでないのであれば、普通に掛け布団かけてあげています。
汗をかきだしたら、熱が下がってきていて体の熱を外に放出している状態なので、かける布団を薄くしたり、服を緩めたりしています。

熱があるのであれば、小児科に私なら行きます。

1週間たったし、保育園から菌をもらった可能性もあると思います!あと疲れ?とかもあるかもですね。それか熱だけなら突発性発疹とか?もうかかりましたか??

わたしは専門家ではない、ただのママなので参考程度にお願いします🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイス参考になります😭
    お恥ずかしながら突発性発疹初めて聞きました😅
    自分でも調べてみます!

    • 4月7日
  • めめ

    めめ

    赤ちゃんが初めて出す熱は突発が多いよと小児科の先生から教わりました😌
    熱が下がった後にプツプツができます!

    • 4月7日
ママリ

保育園で疲れた可能性もあるし、風邪の可能性もあるし、ウィルス性のものなら大体2〜3日の潜伏期間だから全然有り得ると思いますよ!

暑そうにしていなければ私なら普通に体も足も布団かけてあげます!

病院は小児科行くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😭
    明日は小児科にします!

    • 4月7日