※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

夫の発言にイライラしています。皆さんは不快な発言に注意しますか?

夫の発言について小さいことにいちいちイライラしてしまいます…皆さんはその都度言う派ですか?スルーする派ですか??

私の夫は私の産前に浮気、産後に浮気未遂をしました。そのことから男友達だけと言われても飲み会や遠出など外出を禁止しています。
それなのに「明日〇〇さん(男の先輩)とご飯食べてきたいなー👀」「会社の人に今度飲みたいねって言われたんだよね」などぼやいて私の許しが出るか目線を送ってきたりします。
また夫は兼業農家の息子でいずれは夫自身がメインで田んぼをすることになっています。
その為に義実家完全同居をしたのに(私としては嫌)、お酒の席になると私の親戚や両親の前で「正直、田んぼをするの面倒くさいですけどね!」「やりたくないんですけどね」と言う発言をします。私は内心「じゃあ継がずに田んぼ売って家族3人で賃貸でよかったじゃん💢」となります。また私のいとこからもなんでわざわざ同居すんの?とよく聞かれます…

飲み会や遊びの許しが出るかジャブを打ってきたり、渋々完全同居してる私やそれを知ってる両親の前で家業継ぐの面倒くさい発言がちりつもでイライラします😣

皆さんは実害はないけど不快な発言は注意する派ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いちいち言います😹
うちの旦那の場合は、パチンコ行きたいな〜👀、今日行ったら勝てそうやけどな〜👀とか言うんですが、言うのはタダだから好きに言ってればいいよ!って言ってあとは無視してます😹

• まる

まる

それいいですね😂
    もしかしたら行けるんじゃないかと期待して目線送ってくる夫の心が折れそうです💔

• 4月7日
なにぬ

ガキだなーって思っちゃいますね🥹
なんか私ならもう、禁止はせずにてめえの脳みそでどう行動すべきか考えて生きていきな。って言っちゃいます(笑)
まず浮気したこと、許すことは絶対にないし、ただあなたの行動をみて受け入れてあげるかもしれないってだけなの忘れるなよって(笑)
別に下手こいて大事なものを失うのはあなたですよ。って(笑)
一発でっかい釘さしたらもうそのあとはなにも言いません🥰
てめえで考えな。って感じです(笑)

• まる

まる

毎度何かあるたびに、考えて行動します!とか反省する素振り見せるんですけどこう言う男は口だけだなーって学びました😭私もそのスタンスで行けるようやってみます🔥

• 4月7日
  • なにぬ

なにぬ

まあ正直人はなかなか変わらないし、人を変えるのなんてめちゃくちゃむずいんで、こっちが変わると言うか自分の考え方を変えちゃう方が早くて楽なんですよね😫
    浮気した時点でもう裏切りですから😩しっかりして、旦那さん!

• 4月7日