※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
家族・旦那

旦那の飲み会に対する行動にイライラが止まらず、子供や家族を考えない様子に不満を感じています。飲み会前後の態度や配慮に不満があり、旦那の無頓着さにイライラしています。

旦那の行動にイライラが止まりません!

職業柄飲み会が多く、飲み会に行くことに対して嫌だとかはありません。
ただ、行く前後の旦那の言動に腹が立ちます。

今日も飲み会だったのですが、
その場所まで送っていくことになっていました。
ですがその時間が夜ご飯からお風呂の時間なので、
出る時間までにご飯を食べさせておかないとぐずるので
間に合うように食べさせている最中に旦那が仕事から帰宅。

早く食べてと色々やっている間
自分の支度をしていましたが
それが終わるとあーお腹痛いといいトイレで何分も篭り、
それが終わったと思うと自分の部屋で何かしていて
こちらのことは全く気にもかけてくれませんでした。

その時点で
いいよな、男の人は。
飲み会行くのも話をしておけば行けるし
送りも頼めば自分の時間でしてもらえて
子供のことなんてなんも考えてないんだからとイライラ。


今日は接待とかでなく、身内の飲みだったのですが
明日は家族でお出かけなので少しセーブしてくるかなと思いきや
いつもと同じ酔い具合。
帰ってカップラーメン食べた後もそのままにして
ソファーに座り寝ています。

今日は焼肉だったので服が焼肉の匂いがついているのに
その服のままソファーです。
しかも何も掛けずにです。

私なら、子供との時間をちゃんと楽しめるように
飲む量をセーブして、お風呂にさっと入り、ちゃんと布団で寝て風邪をひかないように努力します。

ソファーで寝たら酔いが引いた時
寒くなって風邪ひくよと伝えましたが
それさえももう半分聞いてない感じでした。

本当にイライラが止まりません。

旦那は朝早く夜遅いので
平日、土曜は仕事をしながらワンオペで過ごしているので
もし、旦那が風邪を引き子供にうつれば私が仕事を休むことになります。
そう言うことまで考えられないんだな。と
分かってはいますがイライラして頭おかしくなりそうで、
吐かせてもらいました😭😭😭

コメント

クロミ

うちの旦那も今日久しぶりに外に飲みに行きたいと出かけました。地元で飲み直していて子供が産まれたら迎えには行けないと産前にも伝えていましたが地元ということで迎えにきてと言われ断ると歩いて帰ると...そっちの方が危ないし雨も降っていたので実家が近い為子供をみててもらい迎えに行きましたが帰ってきてお風呂はいりそのまま全裸で寝ていました(笑)
居酒屋のくさい服を脱ぎ捨てて...後先考えずに子供がいない時の生活を出来る神経を疑います😌それが男と思って過ごしてます🙂‍↕️

  • *ysn*

    *ysn*

    同じような状況ですね😭
    しかもお子さんが小さいとなるとうちよりも大変ですよね💦
    その月齢でそう思えてるのすごいです!

    わかってはいても旦那は風邪だろうが仕事に行けますが子供に移れば休むのは私なので結局私に返ってくることを考えるとそう思いきれずイライラしてしまいます。
    ここ最近ほぼ毎週末飲みなのでもうイライラが止まらなくて😩😩

    • 4月7日