※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34wの検診で子宮口が1センチ開いているが問題ないか不安。前駆陣痛もある。36wまで分娩できず、2500g未満で生まれる可能性について心配。

本日34wの検診でした。
30wから子宮頸管長が短く切迫早産と言われ張り止めを飲みながら自宅安静をしています。
本日初めて子宮頸管の測定とは別に内診するねと言われかなり痛かったです。そこで子宮口1センチほど開いてるねと言われました。34wで子宮口は開いていて問題ないのでしょうか?かかっている産院は36wにならないと分娩できないのとまだ2500gに満たないので生まれてしまわないか不安です。
前駆陣痛らしき腹痛もたまにあるのでどのくらいで本陣痛になってしまうのかなど怯えています。。

コメント

いちご

34wで内診したとき、
子宮口は開いてないし大丈夫だねーっていわれました!

子宮頸管も、すこし短めなので
子宮口ひらいてたら入院なってたかもしれないです😂

はやく37wなれーっておもってます、、笑