※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかり、夜中何度も起きてしまい、昼寝も少ないため疲れています。どうしたら良いでしょうか?

赤ちゃんの寝かしつけどれくらい時間かかりますか?

もうすぐ4ヶ月なんですけど、20時就寝しても何回も起きるので結局ねてからそのまま1時間抱っこ→布団に置く→起きる→30分抱っこ→布団に置く→起きる→15分抱っこ→布団に置く→起きる→これを繰り返して結局気づけば22時、、そしてまた暫くしたら起きます😭
昼寝もほぼしない上に夜もこれではお互い疲れます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰‪

うちの子寝かしつけ時間ほぼゼロです😅‪‪
20時半から21時の間に暗い寝室に連れて行って授乳後か授乳中にそのまま寝て15分ぐらいは縦抱きにしてベッドに置いたら朝まで寝ます😴
ほんとにたまに飲みすぎて苦しくなって1時間後とかに吐き戻したくて泣きますがスッキリしてまたすぐ寝ます笑
眠るのが下手な子もいるっていいますもんね💦
なるべく毎日同じ時間にお風呂と寝かしつけできるように心がけてます☺️
上の子がいると難しいですよね💔

  • and

    and

    ほんとにすごいです🥺
    うちも上の子の時はそんな感じで赤ちゃんの時は飲んだら寝るの繰り返しでやりやすかったのですが2人目は大苦戦です😂
    寝るの下手なんですかね、、眠くなると抱っこしても暫くギャン泣きしてやっと寝るって感じです😂

    • 4月6日
🦖👶✨

20時前にミルク飲み、20時寝室に行きホワイトノイズかけて3〜5分抱っこ、ウトウトしたら布団に置いて退室し、モニター見ながら家事してます。泣いてたらまた少し抱っこしに行きますが、大抵はアウアウ言っててそのまま寝ます😴夜中は1回起きるか、起きないか、です。
ゆるーすネントレしていて、夜はこんな感じですが昼寝は置いて寝られず抱っこ紐のことも多いです😅

  • and

    and

    夜だけでも1人で寝れるの凄いです🥺🎉うちはとにかく昼も夜も関係なく置くと泣くので中々家事が進みません🥲

    • 4月6日