※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の違いで不安。挨拶や対応が冷たい。子供の受け入れに不安あり。

保育園によって園の仕組み、先生達のカラーって全然違いますよね😅?
年中の子供が保育園を転園し、慣らし保育中です。前の保育園では送迎する保護者に「行ってらっしゃい」「お母さん、お帰りなさい」と声を掛けてくれたり、先生達がこちらの仕事の時間を気遣って子供の荷物を色々としてくれたり、すごくアットホームな園でした。今の園は保護者が送迎しても挨拶なしの先生がいたり、子供の荷物の管理は全て親がやって下さい。園に入ったときと帰る際だけ教えて下さいスタンスです。(延長保育料金の関係で)。布団の準備でわからないことを聞いても冷たい対応です。ちなみにうちの子供は発達障害があって加配対応になっているのですが、加配の先生は会っても挨拶や会釈もなしです。
4月に入って先生達の異動や担当するクラスが変わったり、子供達も人数が増えたりとバタバタなので、対応が冷たいのはしょうがないことだと思うのですが、こんな所に子供を預けて大丈夫かなと、なんだかモヤモヤしてしまいます。

コメント

ややや

どれだけ忙しかろうと、顔を合わせたら会釈や挨拶ぐらいはできて当たり前だと思います。子ども達の前で、大人が挨拶する姿を見せられない保育者って、私なら信用できないです🥲

はじめてのママリ🔰

私ならまた転園したいレベルです
挨拶は基本です